SSブログ

ザワザワ… [家族、親族]

父の実家に一人暮らしをしている
伯父(父の兄)は、
突発性肺繊維症という難病で、
最近は、食事もあまり取れなくなり、
痩せてほぼ寝たきりの状態です。
父と母は、週末泊まりがけで、
伯父の面倒を見てきましたが、
先月の母の入院で、めったに見舞いにも
行けない状況でした。
日曜日に、伯父の具合が悪くなり、
父が様子を見に行き、
「救急車呼ぶか?」と聞くと、
長男が来るまで、家にいるという。
長男は、埼玉にいるんだけど、
昼過ぎに車で出発したから、
夜の22時頃には着くんじゃないかな?
というわけで、それまで父が付き添って
いたそうだ。
父の実家は、大館から車で30分程の、
北秋田市の鷹ノ巣。
翌日は、母の通院で、
弘大まで行くと言っていたので、
父も大変だな…と。

どうにか容態が落ち着いたので、
今朝6時、長男君はお父さんを車に乗せて
上京しました。
うちの父は見送りに行ったそうだ。
元々、田舎の病院じゃダメダメで、
東京の病院で検査をする予定だったのだ。
まぁ、ちょっと早い上京となったと。
5日、順天堂大の診察を予約しているので、
それまでは、横浜にいる、
次男君の家に泊まるらしい。
伯父さん、頑張って〜!

と、とりあえず一安心したところに、
今日、今度は、船堀にいる叔父(母の弟)
から連絡があり、また息子が入院したとの事。
残っている片方の足も、
どうやら悪いらしくて…
先月も入院したんだけど、また入院だと。
まぁ入院してた方が、叔父の負担も
軽くなるから、そういう意味では安心。
ただ、入院が頻繁になってきたので、
心配。自力で歩けなくなることだけは、
避けたいよね……………………,。

と、なんだか暗い話題でごめんなさい。
最後に明るい話題を。

昨日、弘大の耳鼻科を受診した母は、
リハビリ効果で、声帯が良くなってきて
いるとの事で、先生も大喜びだったらしい。
あまり無理すると喉を痛めるので、
このペースで、リハビリを頑張りましょう!
と励まされてきたとの事。
「どんな感じか聞いてみる?」というので、
電話で声を聞いてみた。
ゆっくり話せば、電話も聞き取れる!!
ただ、誰?って感じの別人の声でした(笑)
声が出るようになって、
また大好きなカラオケを歌えるといいよね♪
でも今度は、もしかしたら、
青江三奈とか桂銀淑な(爆)

image-20161129193828.png

今日は、いい天気だったね^ ^

image-20161129193851.png

いちごの蒸しパン、いい匂い♪


nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

ワンモア

年をとってくると、あちこちで心配事が増えてきますよね。
親兄弟も親戚も、そして友人たちも(´・ω・`)
どうかお大事に
by ワンモア (2016-11-30 00:48) 

caveruna

ワンモア様
今年は、喪中ハガキ喉を数も
いやに多いのです…(;o;)


by caveruna (2016-11-30 01:03) 

yamatonosuke

お母様の回復は喜ばしいことですね。
ご本人もこれで少しは安心したのではないでしょうか♪
by yamatonosuke (2016-11-30 02:02) 

caveruna

yamatonosuke様
久しぶりに直接話せて、
私も嬉しかった〜((o(^∇^)o))
by caveruna (2016-11-30 08:08) 

ニッキー

お母様、声が出るようになって本当に良かったですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-11-30 09:01) 

caveruna

ニッキー様
リハビリ効果が出て良かった(^_-)
by caveruna (2016-11-30 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週明け月曜は、眠いのだ…LED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。