SSブログ

積もってなかったよ [日記]

都内も埼玉も、積もりませんでした^ ^
耳あて忘れたので、
会社に置いてたマフラーして、
家から今日してきたマフラーを
上から巻いて耳を隠して帰宅。
電車の中暑くて、汗かいた(笑)
耳がね、すぐ冷たくなって、
頭が痛くなっちゃうのcaverunaちゃんは。
おかげで帰り道は、
耳元ぬくぬくだったけど、
とにかく底冷えハンパない!
明日の朝は相当冷えそうです。

そういえば、お義母さんの家は、
石油ストーブなんだけど、
近所が新しい家が建ったりして、
オール電化になったのか、
灯油を買う人が、お義母さんだけに
なっちゃって、移動販売車が来なく
なってしまったんだって!
まぁ、旦那殿が車でスタンドに
行けばいい話なんだけど、
来てもらう方が楽ってことで、
今、業者を探しています。
ネットで見つけたんだけど、
今まで買ってたところより、
かなり高いんだよね…

なんか暖かそうな写真ないかな〜
と思って…これ、チャンポン!

image-20161124211853.png

この前作りました♪
スーパー行った時に、
旦那殿に買ってと言われたんだけど、
「チャンポンって、エビとかイカとか、
具材にお金かかるんだよ!!」と、
却下しつつも、しぶしぶカゴに…
野菜と竹輪で作ったんだけど、
今から考えたら、シーフードミックス
買えばよかったかなと^^;
でも、こんなんでも美味しかったよ♪

最近要チェックのミックスチャンネル♪

image-20161124213157.png

ハチ公ガールズの元リーダー、
ちさっちゃんが、
LIVE配信を始めたんだけど、
なかなかその時に聴けないんだよね…
今日も気付いた時には、終わった直後で、
一瞬しか見れなかった( ; ; )
おばさん、その時間、
夕飯の準備で忙しいねん(苦笑)

image-20161124214545.png

nice!(61)  コメント(10) 

nice! 61

コメント 10

skekhtehuacso

かつては近くのガソリンスタンドに頼むと軽自動車の灯油販売車で来てくれましたが、いまはもうそういうサービスをやっているところはないのかもしれませんね。
スタンドは、どこもかしこもセルフばかりで人手がなさそうですし。
by skekhtehuacso (2016-11-24 22:26) 

song4u

チャンポンを作ろうという心意気だけでも実に大したもの♪
元々は、貧乏学生のための残り物食材有効利用が原点の
チャンポンなので、昨今の高級食材で目先をゴマかすなんざあ
趣旨に反するのではないかとぼくは思っておりますよ。

野菜と竹輪?
上等ですよ、言いたいのはそういうことなんです。
まさに大正解♪
by song4u (2016-11-24 22:59) 

yamatonosuke

安い灯油屋さん見つかるといいですね^_^
寒い日のチャンポンたまらない〜
私も一昨日リンガーハットで食べました。
麺増量サービス期間でもちろん2倍増量♪
by yamatonosuke (2016-11-25 00:49) 

caveruna

skekhtehuacso様
田舎は配達当たり前ですけど、
都会はオール電化が増えてるし、
車で買いに行く人も多いし、
移動販売は需要が昔より減っています。
でも老人は、配達じゃないと無理なんでねぇ。
by caveruna (2016-11-25 01:10) 

caveruna

song4u様
チャンポンの原点、知りませんでした!
でも、残り物をいろいろちょこちょこ
入れたら美味しそうだもんなぁ♪
じゃあ次回も高級食材にとらわれず、
自由に作ってみようっと^ ^
by caveruna (2016-11-25 01:13) 

caveruna

yamatonosuke様
リンガーハット、もう何年も行ってない…
けっこう好きなんだけど^ ^
by caveruna (2016-11-25 01:14) 

馬爺

確かに移動販売車は便利ですが高いですね、80円ぐらい違いますね。
by 馬爺 (2016-11-25 08:51) 

caveruna

馬爺様
車で買いに行くなら、
切らさないようにしないと、
我が家冬タイヤ無しなので、
雪降ったら車乗れないのです(^^;;
by caveruna (2016-11-25 09:49) 

ワンモア

昔はともかくも今の長崎ちゃんぽんは具材にお金かかるのは確かですよね〜。エビにイカに蒲鉾とか。
武田鉄矢もTV番組で「時代は変わったんだな」というセリフを残していましたな(;^ω^)
by ワンモア (2016-11-25 10:39) 

caveruna

ワンモア様
ラーメンだって具材にこだわれると高くなりますもんね~
シャーシューとか煮玉子とかetc・・・
我が家は、ネギかもやしだけですよ(苦笑)
by caveruna (2016-11-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪国育ち冬の朝ってかんじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。