SSブログ

ハナキン [日記]

昨夜は、麻酔が残っているのに、
ボロボロこぼしながらご飯食べて〜、
お義母さんから先週末いただいた
里芋と椎茸で煮物を作りました。

image-20161118142711.png

明日渡して来ます♪
手が痒くなりながらも、
頑張って作りました!
まいう〜にでけたよ^ ^

旦那殿が飲みに行っていなかったので、
録画してたミタゾノ見てたら
0時過ぎちゃった^^;

image-20161118142957.png

マイブームです(笑)

image-20161118143019.png

ふみかも最高!
この子は、こういう三枚目な役の方が
映えるね〜

ドラマといえば、「逃げ恥」も
まだ見てないのがたまっています。
この前見てたら、旦那殿が、
「このメガネ、なんでこんないい役
やってんの?」と、一言。
今をときめく、星野源を
「このメガネ」呼ばわり!(爆笑)
大河も出てるじゃん!見てるでしょ〜?
星野源という方ですよ〜(苦笑)
が、しかし、
ガッキーの相手役なんだから、
なにぃ?ってなるよね。

星野源…私の中では、
埼玉出身で、自由の森学園の卒業生。
大人計画の俳優。
何年か前に、クモ膜下で入院した人。
俳優だけど、音楽もやる人。
aikoと付き合ってた人。
昨年の紅白に初出場した人。
そして、一番印象に強いのが、
深キョン主演のドラマ
「未来講師めぐる」の
エロビデオ役(江口秀夫)の人(爆)
まぁ、クドカンドラマなので、
くだらないんだけど、
私はこのドラマ大好きでした。
なので、サスペンダーがオシャレな
今の星野源を見ていても、
どうしてもエロビデオの頃の顔が
チラつくのです(笑)
そういえば少し前に、
二階堂ふみとも噂あったよね?!
って、旦那に言ったら、
またしても、なにぃ?!と言いそうなので
黙っておきます。

昨夜は、なぜだか気持ちよく
熟睡したんだよなぁ。
夜中、二回も目が覚めた上に、
目覚ましアラームより、
1時間も早く目が覚めたのに、
あまり眠くない!
歯を治したから?

今朝、満員電車で、デッカいタブレット
持ってるおばちゃんがいて、
邪魔だなぁ…って思ってたの。
これからは、おっさんの新聞ガサガサは
減るかもしれないけど、
逆にデカタブレットが増える予感。
しかも、年配者は画面から目を離す傾向に
あるので、満員電車では、スマホ以上に
邪魔になりそうです。
でも、ここで朝から腹を立てていては、
一日の始まりが台無しなので、
「よけないなら見てやろう」と、
おばちゃんよりもタブレット画面が
近い私は(だって目の前なんだもん)、
通勤電車で産経新聞を熟読し、
画面がなかなか変わらないので、
思わずスワイプするところでした(笑)
だいたい女性の方が画面に集中して
いるので、よけようともしません。

次に乗り換えた地下鉄が、
これまた激混みで、
途中から乗って来た若いサラリーマンの
男の子が、スマホゲームやってるじゃん。
この混んでる中で…
とか思って、また私の顔の数センチ前にある
画面をガン見してたら、
スマホしまわれちゃいました(笑)
男子の方が恥じらいあるかも^ ^

この前来たお客さんから、
こんなのもらった☆

image-20161118150554.png

image-20161118150642.png

スマホのタッチペンに、

image-20161118150701.png

ボールペンにも、

image-20161118150730.png

スマホのスタンドにもなり、

image-20161118150813.png

ピカッと光ります!
なかなかスグレモノです。
お客さんの会社の社名が入ってますが、
使わせていただきます^ ^

image-20161118150945.png

スマホのバッテリーチャージャーも
あったんだけど、
残念ながら私のスマホには
合いませんでした^^;

今日は、仕事帰りに、
「続・深夜食堂」見に行くんだぁ〜♪

nice!(79)  コメント(16) 

nice! 79

コメント 16

しゅわっち

びかっと光るタッチペン。
それだけで優れもの♪欲しいですねぇ(^.^)
良いものをいただきましたね。
by しゅわっち (2016-11-18 17:31) 

ヨッシーパパ

どっちのドラマも、面白く視ています。(笑)
by ヨッシーパパ (2016-11-18 17:39) 

caveruna

しゅわっち様
光るもの好きなんで、素早くゲットです♪
by caveruna (2016-11-18 17:40) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ですよね☆^^☆
by caveruna (2016-11-18 17:49) 

じゅらまろ

ミタゾノ見てます( ^ω^ )
ドラマ大好きです。
by じゅらまろ (2016-11-18 19:35) 

caveruna

じゅらまろ様
いろいろ便利な情報もあって、
ためになりますよね♪
by caveruna (2016-11-18 23:14) 

ワンモア

おぉ、深夜食堂。私もコミック読んでます。
夜中に見ると、夜食作りたくなります(笑)
by ワンモア (2016-11-18 23:28) 

yamatonosuke

電車でスマホゲームに夢中になるのはいいのですが、周りが見えなくなるのは良くないですね。座っているとご老人が前に来ても気づかないのかも…
by yamatonosuke (2016-11-19 01:37) 

engrid

美味しそう、、里芋の美味しい季節ですもの
電車の中で(通勤のコミコミの中)タブレットで新聞
今時はそうなのね、、確かに新聞広げられるよりはね、、
でも、そうなんだと、、、知りませんでした、、車なので
by engrid (2016-11-19 02:00) 

tarou

お早うございます、十和田(発荷峠)にコメントを有難うございました。
紅葉も南下して、家の回りでも、
見られるようになって来ました(^_^)v

ペンがスマホスタンドに・・・
優れものですね(^_^)v

by tarou (2016-11-19 05:49) 

caveruna

ワンモア様
映画もオススメですよ〜☆
by caveruna (2016-11-19 09:18) 

caveruna

yamatonosuke様
あと、やたらニヤニヤしている人も
増えたような気がします(笑)
お気に入りの動画を見ているのか?
何かに夢中なのかは?ですが、
もうその世界の中にいるのでしょうね〜
by caveruna (2016-11-19 09:20) 

caveruna

engrid様
新聞もタブレットもスマホも、
何も見るなというわけではなく、
満員電車なんだから…っていうのを
もう少し考えようよ〜って感じです^^;
by caveruna (2016-11-19 09:23) 

caveruna

tarou様
紅葉って、日の光がないと
綺麗に見えないから、
お天気が良いとホントに得した気分に
なります^ ^

ペンのスマホスタンドは、
場所取らなくていいでかも♪
by caveruna (2016-11-19 09:26) 

式守錦太夫

麻酔が残っていて、ご飯ポロポロで爆笑。
星野源って、自由の森出身だったとは知りませんでした。
彼のライブに来るカップルの男って、みんな星野源みたいな人ばかりだと知り合いが言ってましたけど、それはやだなあ(笑)
by 式守錦太夫 (2016-11-21 01:55) 

caveruna

式守錦太夫様
昔知り合いのおじさんの娘さんが、
不登校になって、高校は自由の森に入ったんです。
だから、けっこう話とか聞いてて・・・
けっこう卒業生で各界で活躍している人いますよね~
by caveruna (2016-11-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫歯がありましたホームシック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。