SSブログ

虫歯がありました [からだ]

歯の治療に行ってきました。
詰めてたのが知らないうちに
取れちゃったんだけど、
そこにちょこっと虫歯も発見されたので、
麻酔して削ってから、
穴を埋めてもらいました。

久々なので、顔がにやけます。
歯科、好きか嫌いかと聞かれたら、
どっちかと言えば好きなんですよね。
治療が始まってしまえば、
あとは、眠らないように必死に耐えるのみ!
caveruna、この世の中で、
気持ちがいい椅子は、
歯科の椅子と、美容院の椅子♪
気を抜いていると、
数分で眠りの国へ…
歯科の場合は、寝ちゃうと、
口が閉じちゃうし、
ビクっと動くと危険なので、
必死に起きようとしないと(笑)
今夜は、治療の場所がうずくので、
早く寝ようかぁ…

来週は、マウスピースの型取りを
する予定です。

image-20161117214545.png

キッズスペースに、
タコのぬいぐるみがありました。
かわいい(*^^*)

nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

ヤッペママ

私も先月から歯科のお世話になり、取りあえず終わった処です。
by ヤッペママ (2016-11-17 22:51) 

caveruna

ヤッペママ様
最近は、歯の治療もあっという間に
終わっちゃいます。
昔は、すんごい時間かかったのに^^;
by caveruna (2016-11-17 23:39) 

みずき

大人になると健康診断で歯科検診が
ないのがツラいところですよね。
詰め物のあたりがなにやら怪しいのですが
歯医者のキュイーンて音がわたしは苦手です^^;
by みずき (2016-11-17 23:46) 

caveruna

みずき様
いつも大晦日とかお正月に、
取れてたりする事が多かったので、
今回は、タイミングよかったな〜
と思ってます。
私は、子供の頃から歯科は、好きでした。
変なの!ってよく言われます^^;
by caveruna (2016-11-17 23:58) 

yamatonosuke

歯医者で寝れるなんて…
あのドキドキで眠気なんて起こりません。
そしてなぜかタコ、
タコのぬいぐるみ初めて見たかも^_^
by yamatonosuke (2016-11-18 00:39) 

しゅわっち

歯科が好きなのはビックリですが、確かにあの椅子は
魔法の椅子ですよねぇ♪
おまけに目にタオルを当てられると私もついつい・・・(-.-)Zzz
なっちゃいます(^^;
虫歯治療早く出来て良かったですね。
by しゅわっち (2016-11-18 05:29) 

caveruna

yamatonosuke様
しかもこのタコ君、パペットになっていて
ちょっと欲しくなりました☆
by caveruna (2016-11-18 08:13) 

caveruna

しゅわっち様
今行っている歯科は、
先生も気さくだし、
しつこく営業しないので、
基本的にこちらから気になった
ところだけを見てくれます♪
「見た目的に白いので詰めて
見ましょうか?頑張ってみまーす」
と治療開始。
初日で終わったので、ラッキー^ ^

by caveruna (2016-11-18 08:19) 

ニッキー

歯医者さんが好きなんですか(°_°)
私は遠慮しまくって痛くなってから歯医者に行くので、
卒業までにいつも時間がかかりますw
by ニッキー (2016-11-18 08:52) 

Rchoose19

歯医者さんはあ苦手な場所のひとつっす^^;
美容院では寝ます♪
この前、ひと月ほど歯医者さんに通ってました。
良心的なお医者さんなので、母にも紹介しました。
でも、歯医者さんはど~も苦手です^^;
by Rchoose19 (2016-11-18 08:57) 

caveruna

ニッキー様
早目に行った方が痛くないのかもね♪
by caveruna (2016-11-18 13:57) 

caveruna

Rchoose19様
歯科で寝ちゃって「口開けて~!」って
注意されたことあります(笑)
by caveruna (2016-11-18 13:58) 

ワンモア

(´Д`)エー歯科好きなの!?スゴイ。
私は、隣で泣き叫んでいる子供に釣られて恐怖が伝播してしまいます(爆笑)歯科が好きなcaverunaさんが隣なら、安心するのかな(笑)
by ワンモア (2016-11-18 23:26) 

caveruna

ワンモア様
何が怖いというのかが、
わからないです(笑)
アハ、すみません、
皆んな怖いんですよね^^;
私、子供の頃、歯科で、
相当鍛えられたせいかもしれません。
昔の歯科はとてつもなく痛かったから。
母も通っていて、先生が、
「ホラ、お母さんも泣かないで
頑張っているだろ!」と言われ、
絶対泣かない!!って思ってました。
by caveruna (2016-11-19 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は歯の治療へハナキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。