SSブログ

いろいろあるでよ〜 [家族、親族]

一昨日、弘大の耳鼻咽喉科を受診
してきたという母。
家でできるリハビリを勧められ、
毎日頑張っているようです。
そして、障がい者手帳も役所で
受け取ったと言っていたので、
交通機関はもちろんだけど、
携帯代も安くなるかもよ!と教えたところ、
早速手続きに行ってきたようです。

image-20161117081239.png

image-20161117081250.png

基本料が0円になったと、
父がうらやましがっていました(苦笑)

さて、今日も比較的暖かい一日に
なりそうですね。
先週末、旦那の実家へ行った時、
ラベンダーが咲いていました。

image-20161117081455.png

義母いわく、秋になってこれで2度目よ、
との事。天候が不順だから?

image-20161117081557.png

そんな話を玄関先でしていたら、
札幌に出張中の弟からメール。

image-20161117081645.png

極寒…って感じ^^;
同じ日本なのにね〜。

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

ワンモア

うあぁ、雪ですか〜私、移動距離が長い福島、秋田、山形などの長距離出張には、タイヤや防具などで油断してしまいます(;^ω^)
早く春にならないかなぁ(笑)
by ワンモア (2016-11-17 09:17) 

caveruna

ワンモア様
これからの東北出張は、気を付けてくだされ~!
やっぱりあったかい季節が一番☆^^☆
by caveruna (2016-11-17 09:50) 

ニッキー

大量の雪(@_@)
こちらは冬をあまり感じないけど、北の国はしっかり冬に突入なんですねぇ^^;
by ニッキー (2016-11-17 11:55) 

がり

今の時期にたくさんの雪
寒がりの私にはありえません。
北国大好きだけど、住むのはつらいなぁ。
by がり (2016-11-17 11:56) 

caveruna

がり様
私も、もう北国には住めないかも・・・
朝、寒くて起きれないもん(苦笑)
by caveruna (2016-11-17 12:37) 

caveruna

ニッキー様
寒いのって、体に悪い気がしてなりません(苦笑)
by caveruna (2016-11-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。