SSブログ

よかった、よかった [家族、親族]

PA308223.JPG

喉の下あたりのね、このボコっとしたやつって、なんなん?

主治医の先生によると、これは一番最後に治るから・・・との事で、

時間がたつとひっこんでいくみたい。

祖母が入院していた時、カメラを向けると、よくピースしていたのを思い出した。

やっぱり親子だな(笑)

PA308221.JPG

 [グッド(上向き矢印)] このパンの量すごいよね(笑) 別皿にブルーベリージャムもある☆

食べきれないからと、父がクロワッサンを一個もらって食べてたんだけど、

ベットの上や床に、クロワッサンの皮をボロボロ落として、母に怒られていました(苦笑)

5、6キロ痩せたらしいので、体力つけないとね!

PA308224.JPG

※院内ですのでプライバシーに注意して撮影

**

**

ママ私が生れた日の 空はどんな色?

パパ私が生れた日の 気持ちはどうだった?

あれから言葉を覚えて 私なりの

愛も甘え方も 身体にしみこんだ

生きてこそ 生きてこそ

今ここから始まる

生きてこそ 生きてこそ

広がってまたつながる

生きてこそ 生きてこそ

無限に羽ばたいていく夢

生きてこそ 生きてこそ

その根は深く 太く 強く

  生きてこそ/kiroro


nice!(75)  コメント(26) 

nice! 75

コメント 26

engrid

,笑顔で✌ 素敵ね

by engrid (2016-11-16 17:20) 

caveruna

engrid様
あっ、自分もやってた!(汗)
by caveruna (2016-11-16 17:33) 

裏・市長

親子3代でピース!(笑)。

でも、このVサインは戦いに勝利した
ピースである。実に尊い。

病院食はカロリーが驚異の低さやからね。
普通にしてても痩せるよ。
すぐに元に戻るさね。
それが良いことか悪いことかは別として。
by 裏・市長 (2016-11-16 18:38) 

ヨッシーパパ

良い笑顔ですね。
ピースサインも、美しい。
by ヨッシーパパ (2016-11-16 18:50) 

caveruna

裏・市長様
二、三週間食べてなくても、
高カロリーの点滴で、
思ったよりげっそり感がなかったような
気がします^ ^
今の医療ってすごいね。
by caveruna (2016-11-16 20:35) 

caveruna

ヨッシーパパ様
やっぱり笑顔を見ると、
嬉しくなりますね^ ^
by caveruna (2016-11-16 20:38) 

yoriko

お母様手術をなさったんですねお元気そうな笑顔なのでもう心配いりませんね。でもお大事になさってください。^^
綺麗なお母様ですね☆

by yoriko (2016-11-16 22:02) 

song4u

良かった、良かった♪
by song4u (2016-11-16 22:56) 

caveruna

yoriko様
ありがとうございます!
これで安心して年を越せます^ ^
by caveruna (2016-11-16 23:02) 

caveruna

song4u様
あとは焦らず、希望を持って
リハビリを頑張れば、
きっと声も出るはず^ ^
by caveruna (2016-11-16 23:18) 

yamatonosuke

入院して気が弱くなりがちになりますが、カメラに笑顔でピース写真なんてなかなか出来るものではないと思います。明るく強いお母様なんですね。
by yamatonosuke (2016-11-17 01:26) 

いっぷく

笑顔で何よりですね
by いっぷく (2016-11-17 02:28) 

KENT1mg

しっかり、食事をとられていて何よりです。
ところで、caveさんはお母さん似?
本復をお祈り申し上げます。
by KENT1mg (2016-11-17 04:30) 

馬爺

笑顔がまぶしいおばあちゃんの姿が何よりですね。
by 馬爺 (2016-11-17 06:05) 

caveruna

yamatonosuke様
カメラを向けたら表情がガラッと
明るくなったんです!
ビックリしました(笑)
by caveruna (2016-11-17 07:59) 

caveruna

いっぷく様
やっぱり笑顔のパワーって
すごいですね^ ^
by caveruna (2016-11-17 08:00) 

caveruna

KENT1mg様
ぱっと見は、母にそっくりだと
言われますが、パーツ的に見ると、
父にも似ています。
半分半分ですね♪
by caveruna (2016-11-17 08:01) 

caveruna

馬爺様
娘ながら惚れ惚れするような笑顔が、
眩しかったです☆
by caveruna (2016-11-17 08:03) 

ワンモア

良くなってなによりです。
お母さんもお年をとっても美人さんですな(*´ω`*)
by ワンモア (2016-11-17 09:15) 

caveruna

ワンモア様
すっぴんで褒められて・・・たいしたもんだ(笑)
でも歳を取ると若い人の肌には到底かなわないけど、
内から出る綺麗さって、みんなあると思うんだよね~
by caveruna (2016-11-17 09:53) 

ニッキー

家族皆が揃って笑顔(^O^)
素敵な写真ですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2016-11-17 11:57) 

caveruna

ニッキー様
なかなか三人で撮ることってないなぁ~と思って、
旦那っちに頼んで撮ってもらいました♪
by caveruna (2016-11-17 12:32) 

式守錦太夫

本当によかった。
重篤だったのにここまで回復して、よかった。
みんな、心からそう思ってますよ~。
by 式守錦太夫 (2016-11-21 01:52) 

ちゅわこ

ここんとこ全然ブログ書げねくて、コメントもろくたにさねくてめやぐだ~><
だばって、時間ある時にこごは覗いでだんず。

お母さん、一時期どうなるんだべってわや心配してったんだばって、
たんげ元気さなってけでいがったです~!!!
関東→こっちさ、行ったり来たりでたんだでねーど思いますが、頑張って下さい!

弘前さ入院されでだんですね。
弘前最近行ってねーばって、今いい時期だべなぁ~
そろそろ大手門のイルミネーションも始まるど思うし。
んだ、青いりんごジャムって青森の新土産が全国的に最近人気だんず。
さくら野が中三で売ってらど思います。
(最後はどんでもいい話ですいません汗)
by ちゅわこ (2016-11-22 01:36) 

caveruna

式守錦太夫様
ありがたいことに、
「元気」になって〜
ホントに嬉しいです。
たくさんのコメントに、
勇気付けられました^ ^
by caveruna (2016-11-22 06:17) 

caveruna

ちゅわこ様
どーしてらべな〜って、思ってました。
見でけで嬉しいですぅ(*´-`)
青いりんごジャム、なんがテレビで
見だがも?!
今度買って見ねばねーな♪
今度いづ帰るがは、未定で、
じぇんこかがるがら、考え中(笑)
寝台あればな〜って、やっぱり思う^^;

by caveruna (2016-11-22 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二度目の帰省いろいろあるでよ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。