SSブログ

大洗⇔那珂湊 [ドライブ]

今日は、水曜日。

食事は月曜の昼に、コンビニの納豆巻きを食べて以降絶食しておりました。

昨夜、ヨーグルトを少々、作ったおからサラダ(シーチキンを入れ忘れた!!)を味見。

それでも、特にお腹が空くわけでもなく、ものすごく食べたいというわけでもありません。

なのに、カエル腹・・・痩せた形跡すらありません(涙)。

それでも、だいぶ良くなってきているのか、昨夜はちょっとテレビを見て笑えた。

普段は、お腹空いてると夜眠れない方なんだけど、普通に23時過ぎには・・・熟睡。

今朝、何も食べないで薬を飲むのもなぁ・・・と思い、ご飯を一口。

まぁ普段から朝はあまり食べないので。

通勤電車で、ふらふらと少々貧血っぽくなったので、

出勤してから野菜ジュースを半分飲みました。(飲みきれないっていうのがいつもと違う・・・)

おからサラダを持ってきたので、昼の薬を飲む前に少し食べようと思います。

それにしても、普段どんだけ食べていたんだろう・・・って思ってしまう。

2日くらい食べなくても、元気なのって、

自分、遭難しても一週間ぐらい生き延びれる自信あるなぁって思います。

ただ食べないと、すぐ貧血になってしまうので、気を付けないと。

また鉄欠乏性貧血になったら、大変なので・・・。

 入社二年目、無遅刻無欠勤だったので、まわりの人が心配してくれます(爆)

さて、大洗の続き。

PA017941.JPG

いつもめったに行かない那珂湊へ。

こっちは、観光客が多いので、あまり行かないのです。

PA017942.JPG

PA017943.JPG

PA017947.JPG

PA017949.JPG

海上保安庁の船が給油中でした。

PA017948.JPG

PA017950.JPG

釣り禁止ってさ・・・(笑)

PA017951.JPG

PA017953.JPG

PA017954.JPG

PA017955.JPG

PA017957.JPG

PA017958.JPG

PA017959.JPG

PA017960.JPG

PA017961.JPG

PA017962.JPG

PA017963.JPG

PA017964.JPG

PA017965.JPG

PA017966.JPG

この、船の後ろについてる扉?みたいなのって何?↑↑↑

誰かご存知の方、教えて~

PA017967.JPG

PA017969.JPG

PA017972.JPG

PA017974.JPG

PA017975.JPG

PA017976.JPG

PA017978.JPG

PA017977.JPG

PA017979.JPG

PA017980.JPG

PA017982.JPG

PA017987.JPG

PA017988.JPG

PA017971.JPG

薄手の甚平で来た旦那殿は、寒いと言って車に。

あったまりたいね。。。って事で、温泉へ。

つづく!


nice!(89)  コメント(8) 

nice! 89

コメント 8

Rchoose19

具合はどうですか?少しずつでも良くなってますか?
船の後ろの扉みたいなのって、
角度が変わって海の底とか掬うやつじゃないのかなぁ~~。
などと、思ってしまいました。
この赤い橋、遠くからでも結構目立ちますよね♪
前はよく釣りに行ってた場所ですから、懐かしいです。

by Rchoose19 (2016-10-05 12:38) 

caveruna

Rchoose19様
へぇ~、釣りもやらないし、船の事はあまりよく知らないので。
興味津々です^^

体調は少しずつ回復しております。
腰が痛いのがちょっと気になりますが・・・
お昼は、少し食べたい物が出てきまして、
急に卵が食べたくなって、コンビニで半熟卵サンドを買って
半分食べました。
by caveruna (2016-10-05 13:04) 

ヨッシーパパ

港町、黄昏れますね〜。
by ヨッシーパパ (2016-10-05 18:37) 

caveruna

ヨッシーパパ様
那珂湊の方がこじんまりと賑わっていて寂しくない感じ(笑)
by caveruna (2016-10-05 18:46) 

ワンモア

静かな港ですな。時間帯もあるのでしょうが。

絶食、私たまにやります。老廃物が出て行く感じがします。
お腹が空いている方が調子が良いのは
狩りをしていた原始時代の名残りだそうで。

朝食をブレイクファーストというのは、
「断食を破る(ブレイクする)」という意味もあるとのこと。
朝は目ヤニや口が臭くなるのは、一種の断食状態で老廃物が出るからとは渡部昇一氏の理論。

考えてみれば、人間で一番エネルギーを使うのは、消化に使うエネルギーだそうなので、無理して食べないというのも良いかもしれません。

引き続きお大事になさってくださいませ。
by ワンモア (2016-10-05 19:47) 

caveruna

ワンモア様
昔勤めていた会社の社長も、
定期的に断食やってました。
このまま少食になればいいな…
と思っても、意外とすぐ元に
もどっちゃうんですよね^^;
by caveruna (2016-10-05 20:41) 

みずき

内臓の動きだけ止まっちゃった感じですね・・・
早やよくなりますように。
by みずき (2016-10-06 00:04) 

caveruna

みずき様
今回は、正常に戻るまで
ずいぶん時間がかかってます。
歳かなあ?
by caveruna (2016-10-06 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メヒコ!水戸の帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。