SSブログ

サラダそば [食]

今朝、満員電車で、
前に向き合うように立っていた男子学生が、
スマホを見てたんだけど、
男の人のスマホって、デカイじゃないですか。
ガチ先端恐怖症じゃないにしても、
なんか数センチで私の顔に当たりそうな
距離で、なんか嫌だなぁと。
それでも、スマホをやめないので、
どこまで近づいたら気づいてくれるか、
実験してみました(笑)
何気に顔を男子学生に近づけていくと、
スマホに熱中して若干前にうつむいて
いるので、これはチュウの距離だぞ!
という距離にまで接近(笑)
目線を落とすと、スマホで文字入力を
しているのが見えるなぁ〜と思ったら、
ほんのちょっとスマホを立てた。
けど、やめない。距離はそのまま。
そのうちさらに電車が混んできて、
後ろの人に押された男子生徒は、
振り返ってちょっと迷惑そうな顔をした。
人にされることには嫌がるくせに、
自分がしていることにはシカトかよ!
と思ったら急にイラっとした。
と、ここで私は電車を降りたんだけど、
満員の時ぐらい、スマホやめないかい?

さて、食欲の秋になり、
毎日食べ物の事ばっかり考えている
caverunaです(苦笑)
今、なるべくドカ食いしないように
我慢しているので、余計つらいです。

この前、蕎麦屋から久しぶりに
出前を取りました。
「サラダそば」っていうメニューがあって、
以前から気になっていました。
でも、お店で注文して、もしイマイチだったら
残すの悪いので…と思ってて、
この際、出前で取ってみることに。

image-20160914114708.png

わお!なかなか強烈なビジュアルです(笑)
一瞬、失敗したかな?って思いました。
コンビニに、サラダうどんっていうのは、
たまにあるけど、蕎麦は初めて見た!
この、スパゲティサラダのマヨネーズの
ような白い海は、如何なものか…
と、おそるおそる食べてみると、
マヨが以外とさっぱりして美味しい!
しかも、マヨソースは、表面だけで、
下には、蕎麦つゆが見える。
マヨソースと蕎麦つゆが混ざっても、
嫌じゃない。むしろ美味しい!
やみつきになりそうでした^ ^

nice!(100)  コメント(24) 

nice! 100

コメント 24

馬爺

サラダうどんは食べた事が無いですね、今度コンビニで探してみます。
by 馬爺 (2016-09-14 12:42) 

Rchoose19

一夏に一回くらいは食べます。『サラダ蕎麦』^^;
私は蕎麦派なので、邪道だと言われそうがなんだろうが
カレーも蕎麦だし、サラダ蕎麦だって美味しく頂いちゃうもんねぇ♪
満員電車でスマホの人、絶対に止めないですよね~~。
特に若い女性に多いと思います。ってか目立ちます♪
ほら、ちょっと当たっただけで平気で痴漢呼ばわり出来るからね。
特権階級だから、やりたい放題な感じですよ~~。
by Rchoose19 (2016-09-14 12:44) 

caveruna

馬爺様
お蕎麦屋さんのは、やっぱりつゆが美味しいので、
コンビニより上です^^
by caveruna (2016-09-14 13:34) 

caveruna

Rchoose19様
だいたいゲームに熱中してますよね。
あと、メールなのかなんなのか、ニヤニヤしながら
画面を見つめ、声を出さずにつぶやいている人も多いです(笑)

by caveruna (2016-09-14 13:36) 

ちぃ★

私もついついスマホやっちゃうけど・・・。
電車の中でふと周りを見渡すと、みんながスマホいじっていてちょっと怖い時があります。

息子と電車に乗る時は、できるだけ座れる時間帯とか電車とか選んでるけど、お絵かきしたり一緒に外見てお話したりで過ごしてます。
by ちぃ★ (2016-09-14 16:14) 

caveruna

ちぃ★
スマホって、取り憑かれちゃうんですよね~(笑)
私は、手首と首が痛くなってから、極力スマホを使わないように
しています(汗)
by caveruna (2016-09-14 16:24) 

(。・_・。)2k

チュ〜の距離ですか
俺なら揺れたフリしてしちゃうな
否 マジで

by (。・_・。)2k (2016-09-14 16:30) 

caveruna

(。・_・。)2k様
タイプの男の子だったら、
間違いなく、もっとさらに!近づいてた(笑)
by caveruna (2016-09-14 16:56) 

ヨッシーパパ

サラダうどんなら、30年ほど前に新宿西口の京王プラザホテルの近くに有名な店がありましたが、確かにサラダ蕎麦は初めて見ます。
ただ、蕎麦の風味はどうなんでしょう?
by ヨッシーパパ (2016-09-14 18:44) 

レイチ

ふふ笑。テレビのモニタリングで是非取り上げて欲しい、勇気ある実験。お疲れ様でした。そんでもって、僕も実験されたいのです。
by レイチ (2016-09-14 18:50) 

ワンモア

学生時代は満員電車でしたけど後ろにOLの人が立つとドキドキしてました(笑)そばつゆにマヨソース、いけるかも!
by ワンモア (2016-09-14 19:36) 

八犬伝

満員電車の中のスマホ
本当に、迷惑です。
見る為に、手を挙げているから
それが背中に当たると、痛いのです。
止めてほしいですね。
by 八犬伝 (2016-09-14 20:08) 

caveruna

ヨッシーパパ様
蕎麦の風味は、ないですね(苦笑)
by caveruna (2016-09-14 20:33) 

caveruna

レイチ様
もうちょっと迷惑がられたら
嬉しかったんだけどね^_^;
by caveruna (2016-09-14 20:35) 

caveruna

ワンモア様
マヨがただのマヨじゃなかった
んですよね〜。
タルタルほどキツくないし、
どうやって作ってるんだろう?と思って。
by caveruna (2016-09-14 20:37) 

caveruna

八犬伝様
きっと、痛いっていうの、
わかってないんですよね^_^;
カバンとかも当たって超痛い時
あるけど、こんなに痛いって事、
知らないんだろうなぁ…って、
いつも思います。
by caveruna (2016-09-14 20:45) 

かおり

20ウン年前に、今はない地元の茶店で、当時は珍しいサラダスパゲッティに挑戦したcaverunaちゃんを思い出しました(笑)覚えてる?
by かおり (2016-09-14 21:38) 

caveruna

かおりちゃんへ
なんかーーー!覚えてる気がする(爆笑)
by caveruna (2016-09-14 22:47) 

lequiche

私はいまだにガラケーです。
きっと潜在的に、
「あーゆースマホの使い方はしたくない、
でも自分で持ったらきっとそうなっちゃう」
と思ってるような気がしてます。
by lequiche (2016-09-15 04:25) 

caveruna

lequiche様
私もスマホになった時は、
常に見ちゃう癖がついていました。
歩きスマホもね…。
でも、人のふり見て、我がふりなおせ、
と、急に気づいたんですよ^_^;
スマホを持ってから、ガラケーで事足りるな
って思うようになりました。
by caveruna (2016-09-15 06:03) 

裏・市長

>>実験してみました

・・・すんなよ!(笑)。

チュウの距離!。
ボウならきっと愛が芽生えたに違いない。
手をつないで電車を降りたことだろう。

しかし、なんぼ観察してるんよ!。
でも、まぁ今はそれで「あたりまえ」なのさね。

多数決が勝利する世の中だ、民主主義だ、
思いきってスマホ仲間になっちゃおうぜ!。
ポケモン、ゲットしようぜ!。

by 裏・市長 (2016-09-15 08:42) 

caveruna

裏・市長様
スマホ熱中族は、他の事には見向きもしない族なので、
愛だの恋だのは、芽生えないよ・・・
日々パケ代節約に命かけてるんで(笑)、
ポケモンは、やらないと思う~。


by caveruna (2016-09-15 10:19) 

足立sunny

サラダ蕎麦は、頼むの勇気いりますね。
by 足立sunny (2016-09-15 20:58) 

caveruna

足立sunny様
でも、友達に言ったら、
絶対注文しない!って言われた〜^_^;
by caveruna (2016-09-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨーグルト桶寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。