SSブログ

大好きシュウマイ弁当 [食]

image-20160727092158.png

昨夜は、友達の家にメロンを届けに行ってきました。

わけあって、駅で受け渡しができなくなり、

友達の家まで届けたんだけど、

駅からめっちゃ遠かった・・・・・・・・・

家に行くのは初めてで、目印も徒歩何分かも聞かずに歩き出しました。

だって、駅からタクシーつかまえようと思ってたから。雨降ってたし。

そしたら、タクシー乗り場もなく、流してるタクシーともめぐり合えず(涙)

スマホの電池は残り20%を切っているので、

ナビもあまり使えません・・・・

ここは、久々に天性の方向感覚を信じてみようと☆

最近、ナビなんかに頼った結果、

振り回され、どこにいるのかわからなくなる時があるのでね。

もともと方向感覚はいい方です。自慢です。

駅から行くの難しい?と聞いたら、、難しいかも・・・と返事が来た時点で、

ちゃっちゃと自力で行こうと決意。

2、6Kぐらいのはずなんだけどね・・・

唯一、バスが一度追い抜いて行ったので、バスは通っているみたい。

場所的には、上石神井駅と石神井公園の中間ぐらい。

あんまり土地勘ありましぇん。なんせ初めて来たし・・・

車だと10分程度のもよう。

特に迷うことなく家の近くまでたどり着きました。

あとは、どこの路地を入るのか・・・。

ここでアパート名を確認。なんとかファームっていう建物名だったので、

ぜったい近くに畑があるはずだと予想。

地図で見る限り、行き止まりの路地になっているので、それが唯一の目印。

建物名から連想するイメージのアパートを、直感で探す。

しっかし、東京都なのに、えらい暗いよ!

しかも、ブルーベリー狩ができるって看板出てて、

なんだか遠くの観光地にやってきたようなかんじ(笑)

当たりをつけた2軒目で、めでたくヒット!!!我ながら感心(ニヤリ)

友達いわく、「どうやって来るんだろう???って思ってた」との事。

だったら先に目印とか、簡単な説明をプリーズ!!って思ったけど、まぁいいや(苦笑)

聞いたら、やっぱり大家さんが農家さんなんだって^^

帰りは、バス停を見つけて、成増までバスで帰りました。ナイスだな~バス![バス]

電車だと、上石神井か、石神井公園まで行って、練馬乗換で副都心線なんだけど、

とにかく乗り換えとかもう疲れた・・・と思ってバスにしたよ♪

帰宅したら22時でした[ふらふら]

帰りが遅くなるだろうから、池袋東武で、

崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってたの~[るんるん]

しかも、初めて各々1個。

今までは、1個を二人で食べてたんだけど、

お給料が入ったので奮発してみました!

やっぱ、お弁当に一人800円は、贅沢かと・・・。

週末飲み歩いてお金を使う家庭ですので(苦笑)、

普段は節制しにゃいとね~

それにしても、シュウマイ弁当って、なんて美味しいのでしょう(笑)

冷めても美味しいご飯!

ちなみに、当初、旦那にはシュウマイ弁当、

私は、横濱チャーハン弁当にしてみようかな♪

と思ってたんだけど、やっぱりチャーハン系は売り切れでした。

最初本館に行ったら、ちゃあんとお弁当の箱に「売り切れ」と書いて置いてあって、

ダメもとで、プラザ館へ行ったら、売り切れの表記が無かったので、

やった!!と思ったら、注文する時になって、

「本日は、シュウマイ弁当と、夏のお弁当しか残っていません」と言う。

最初に言わんかい!!期待してショーケースの前でいろいろ悩んじゃったじゃん[むかっ(怒り)]

もう、たのむよ~


nice!(99)  コメント(16) 

nice! 99

コメント 16

ヨッシーパパ

崎陽軒のシウマイ、美味しいですよね。
by ヨッシーパパ (2016-07-27 18:37) 

iruka

崎陽軒のシウマイも いいけど
ご飯が好きです。^^
by iruka (2016-07-27 21:02) 

skekhtehuacso

あったあった!
たしかにあった!!
いやーなつかしい!!!

あたしゃ今を遡ること20年以上前、学生の頃に上石神井にて下宿していました。
そのとき、一度も乗ったことはありませんでしたが、上石神井駅から営団成増行きのバスが出ていたことを、たった今思い出しました。

たしかに石神井公園がある辺りは、東京でも農地が多いところですね。
学生の頃は金がなかったので、一人で石神井公園まで歩いて散歩していましたよ。
by skekhtehuacso (2016-07-27 21:53) 

ヤッペママ

私も崎陽軒のシウマイ好きです。

by ヤッペママ (2016-07-27 22:25) 

engrid

シュウマイ弁当おいしいよね
チャーハンも美味しい、、悩むな
by engrid (2016-07-28 00:05) 

ワンモア

くっ、夜中に見るんじゃなかった(・д・)
シュウマイには洋カラシとグリーンピースが似合いますよね。
まだ作ったことないなぁ〜。
by ワンモア (2016-07-28 02:58) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ホントは、新幹線とかの中で食べたい♪
by caveruna (2016-07-28 09:25) 

caveruna

iruka様
そうなんですよ、
あのご飯が、なんとも言えない美味しさですよね!!
by caveruna (2016-07-28 09:26) 

caveruna

skekhtehuacso様
しかも、今は、石神井公園の駅は近代的なのに、
上石神井は、田舎っぽかったです(苦笑)
練馬大根というくらいだから、畑が多いんですね。
今も変わらないってことか^^
成増行と大泉学園に行くバスがありました。
吉祥寺の方面とか、縦に移動するときには便利ですよね♪
電車もバスと似たような路線があればいいのになぁ~
ってよく思います。
by caveruna (2016-07-28 09:30) 

caveruna

ヤッペママ様
シュウマイって、なんか地味だけど、
妙に食べたくなる時があるんだよなぁ~^^
by caveruna (2016-07-28 09:31) 

caveruna

engrid様
チャーハン弁当にもちゃんとシュウマイと筍煮が入っているし、
魅力的なのか鳥のチリソース♪
ん~いつか食べてみたいです!
by caveruna (2016-07-28 09:34) 

caveruna

ワンモア様
餃子はみんなよく作るのに、
シュウマイってあまり手作りするの
聞いたことがないかも・・・。
蒸し器が無いから?
by caveruna (2016-07-28 09:35) 

ニッキー

崎陽軒のシュウマイ弁当はお気に入りです^^
あそこは遅い時間になっても値引きしない(私の知ってる限りでは)ので、
種類が豊富にある早めの時間に買うのがお薦めです(^O^)
by ニッキー (2016-07-28 12:05) 

caveruna

ニッキー様
やっぱり早い時間じゃないとだめですよね・・・
シュウマイ弁当に比べて、
他の種類の数が少ないような気がしますね。
by caveruna (2016-07-28 13:38) 

DEBDYLAN

崎陽軒の食べたくなっちゃった^^;
冷めても美味いシウマイ。
大好きなんです!!

by DEBDYLAN (2016-07-28 23:51) 

caveruna

DEBDYAN様
しかも、このお弁当、おかずが多い
ですよね*\(^o^)/*
by caveruna (2016-07-29 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕎麦屋の出前花束を君に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。