SSブログ

蕎麦屋の出前 [食]

今日、お弁当を忘れたcaverunaです^_^;
冷蔵庫の中に入れてたから…
ショック(−_−;)

日曜日、ご飯作りたくなかったので、
蕎麦屋から出前を取りました。

image-20160726093610.png

私、生姜焼き定食。

image-20160726093634.png

旦那、カレーとたぬきうどん。

蕎麦、一つもない(笑)

最近、朝早くから鳥がうるさいんです!
カラスがうるさいな〜ってことは、
ちょいちょいあるんだけど、
最近、カラスよりもうるさい奴らがいて、
まぁ〜鳴き声の耳障りなこと!!
ギューイッ!ギューイッ!ギッ!ギッ!ギッ!
と、今まで聞いたことのない鳴き声なんです。
それがまた、カラスと一緒になって
鳴くもんだから、いっそううるさくて、
起きてしまいます^_^;
ちょうど寝ている部屋のところに、
高い木が数本あるせいで、
いつもそこに来るんだよね…
まだカラスの方が可愛げがある。
なんでしょ?
ネットで調べてみたけど、
ヒットしません。
オナガでも、ヒヨドリでもなかった。
なんだろ〜?
お主の名を教えて(´・_・`)

nice!(87)  コメント(16) 

nice! 87

コメント 16

ニッキー

高原とかに避暑に行ってるなら、心地よいと思いますが、平日の早朝に賑やかすぎる鳥の声で目覚めるのは迷惑ですねぇ(*_*)

by ニッキー (2016-07-26 12:10) 

caveruna

ニッキー様
産まれたんでしょうか?
それにしては、人間で言うとダミ声系で、
耳障りんです(苦笑)
by caveruna (2016-07-26 12:26) 

ワンモア

蕎麦屋の人って、蕎麦以外の注文されると、
傷つくのかなぁといつも想ってしまうのです(笑)。
泣き声のうるさい鳥?それはポケモンかも^^;
by ワンモア (2016-07-26 13:06) 

caveruna

ワンモア様
出前をやってるなら、なんだもアリさ!って、
あまり深く考えないようにしています。
私も最初は、蕎麦を頼まないと悪いな~と思ってました(笑)

そっか、ポケモン!!
by caveruna (2016-07-26 13:35) 

engrid

お蕎麦屋さんの出前、、してくださるのね
うちの周りは、ないです
デリバリーはあれど、、お持ち帰りもあるけれど、、いいな

by engrid (2016-07-26 17:40) 

engrid

ムクドリでは、ないのですか
騒々しい鳥で、群れをなしていますよ
by engrid (2016-07-26 17:43) 

caveruna

engrid様
出前って子供の頃は憧れたものでした^^
by caveruna (2016-07-26 17:51) 

caveruna

engrid様
ムクドリは、よく木にたくさん群がってますね。
我が家のところに来て鳴いているのは、
一羽か二羽ぐらいです。
ギェー!ギェー!って、かわいげのない声です(苦笑)
by caveruna (2016-07-26 17:53) 

ヨッシーパパ

カラスよりも鬱陶しい奴って、気になりますね。
by ヨッシーパパ (2016-07-26 18:20) 

caveruna

ヨッシーパパ様
まだカラスの方が聞き慣れてしまった
せいか、可愛げを感じます(笑)
あんなにけなしてたのに^_^;
by caveruna (2016-07-26 18:45) 

yoriko

お蕎麦屋さんにカレーはあるの知っていたけど焼き肉定食があるなんてビックリ!お蕎麦屋さんも進化してる^^;
鳥の声で目が覚めるなんてまるで別荘地のようだと思っていましたが耳障りな鳴き声で起こされるのは嫌ですね、ムクドリなんですかね^^


by yoriko (2016-07-26 21:36) 

caveruna

yoriko様
サバの味噌煮定食もありましたよ^ ^
by caveruna (2016-07-26 21:42) 

裏・市長

おはようございます!。

サバの味噌煮定食!!。

・・・節子、それすでにソバ屋と違うで!。
騙されてるで!。

ソバ屋のカレーが妙にうまいのはなぜだ?!。
本格カレー屋では味わえない、
家庭的なあのうまさよ・・・。
by 裏・市長 (2016-07-27 08:43) 

caveruna

裏・市長様
ここの蕎麦屋のカレーは甘目でした。
そして、「カレー」と「カレー丼」のカレールーの味は、
微妙に違いましたよ♪
蕎麦屋という名の食堂♪(笑)
by caveruna (2016-07-27 09:18) 

Rchoose19

そうそううちの方にもその鳥が最近いるんですよぉ。
母がベランダにスズメさん用にパンを置いているのですが、
その鳥が(大きくて五月蠅い)現れてスズメを追い散らしてるみたいです。
朝っぱらから、本当に五月蠅いんですよねぇ・・・・^^;
個人商店の出前って最近全然見かけないですよぉ・・・・
小さい頃、ラーメン屋お蕎麦を出前で食べました。
お寿司は年に1回くらいでした♪
by Rchoose19 (2016-07-27 12:43) 

caveruna

Rchoose19様
繁殖期なんですかね??
声もダミ声なので、態度もデカイのかしら・・・

子供の頃は、出前をしてくれるお店がまったくなくて、
一時期だけ、食堂と寿司屋が出来てからは、
ちょいちょい出前を頼んでいました。
お寿司屋さんは、ランチに出前したもらったものを、
夜食べて~(笑)
あと、出前っていうと、基本、
家族が長期入院して母親が泊まり込みだった時とかに
利用していましたね。
母はごめんね~って言ってたけど、
私達は喜んでいたのを覚えています。
by caveruna (2016-07-27 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いただきもの大好きシュウマイ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。