SSブログ

いただきもの [いただきもの]

お中元、
そして夏野菜の収穫シーズンということで、
たくさんいただきました^ ^

image-20160725152344.png

image-20160725152353.png

image-20160725152408.png

今年は樽に入ってた粕漬。
冷蔵庫パンパンなので、
大急ぎで食べました^_^;

image-20160725152520.png

茄子、胡瓜の部類は、とにかくデカイ!

image-20160725152554.png

他にも、ジャガイモが複数から
バッティング^_^;
はち切れんばかりの完熟トマト、
カラフルなプチトマト、ミョウガ、
などをいただきました。
大量のミョウガに困ったので、
胡瓜と一緒にごま油、
ノンオイル青じそドレッシングで
和えてみたら、とても美味しかったです。
それ以外は、味噌汁、冷奴、素麺の薬味等に。

image-20160725152924.png

旦那殿の実家のお隣さんが、
農家さんなので、枝豆もいっぱいいただ
いております。

image-20160725153021.png

生協に出すと、瞬く間に売れてしまう
美味しい枝豆です^ ^

image-20160725153106.png

そして毎年お楽しみの、
北海道からのメロン♪

image-20160725153151.png

これらの野菜やメロンは、食べきれないので、
土日は、おすそ分け大会でした。
疲れました~_~;
でも、これって嬉しい悲鳴ってやつね^ ^
ありがたいです。

最後に…
書道会の先生に、お中元を送りました。
お会いする機会がないので、
宅配でお送りしたのですが、
すぐに、お礼状が届きました。

image-20160725153534.png

た、達筆すぎて、ところどころ読めない!
解読は、夏休みの宿題にします(苦笑)

nice!(87)  コメント(10) 

nice! 87

コメント 10

engrid

胡瓜と茗荷、さっぱり美味しそう
by engrid (2016-07-25 17:50) 

caveruna

engrid様
大量消費できますしね^ ^
by caveruna (2016-07-25 18:14) 

yoko-minato

さすが書道の先生、達筆ですね。

by yoko-minato (2016-07-25 20:38) 

caveruna

yorko-minato様
しかも、紙が巻き巻きしてありました!
by caveruna (2016-07-25 21:01) 

ワンモア

どれも美味しそうですね^^
ミョウガ大好きです。
by ワンモア (2016-07-26 07:29) 

Rchoose19

達筆すぎて、よめない~~
ってのが、ほほえましいです♪
本当に達筆ですねぇ~~。凄いわぁ~~♪
大きなお茄子がつやつやで美味しそうですねぇ~~(=^・^=)
茗荷は大好物でございます♪
by Rchoose19 (2016-07-26 08:39) 

caveruna

ワンモア様
ミョウガ、大量にあると悩みます(笑)
いつもスーパーの3、4個しか入っていないパックを買っているので・・・。
by caveruna (2016-07-26 09:16) 

裏・市長

おはようございます!。

巻き紙で毛筆のお礼状!日本人すぎる。
このような素敵な習慣も
いうか絶滅してしまうのだろうなぁ。勿体ないな。

ナス!絶対ウマイで!。
なんでウチの隣に住んでないの?!。
おすそわけられたい!。
by 裏・市長 (2016-07-26 09:16) 

caveruna

Rchoose19様
この時期の胡瓜と茄子は、でっかいです!
1本で2本分くらいありますもん♪
ミョウガは、子供の頃は苦手でした^^
by caveruna (2016-07-26 09:17) 

caveruna

裏・市長様
やっとこさおすそわけ大会から解放されつつあります。
今日は、友達にメロン持って行って終わり。
そしたら、会社にもメロンが!(お中元)
by caveruna (2016-07-26 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭り蕎麦屋の出前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。