SSブログ

お祭り [イベント]

昨日は、志木のお祭りに行ってきました。

image-20160724110409.png

涼しかったので、黒っぽい浴衣着ました。
暑かったら白っぽいのにしようと
思ってたけどね。
帯、テキトーにしめた。
我ながら天才的(爆)
汗だくにならずに着れてよかった^_^;


旦那殿のお友達と、17:30に志木駅で
待ち合わせ。
そして17:45にお義母さんと、丸井で
待ち合わせ。

image-20160724111152.png

18:30スタート☆
トップバッターは、旦那殿のお友達が
やってるバンドの演奏。
皆さんは、専大ウエスタン音楽研究会の
方々です。
大学の先輩後輩が、まだ一緒に活動して
いるって、いいですね〜。
遠方から毎年、志木のお祭りの為に、
やってきてくれます。
ブルーグラスの軽快なリズムが、
お祭りの舞台に合うんだな〜♪
菅原洋一の「知りたくないの」は、
元はカントリーのポピュラー音楽だって
初めて知りました♪

image-20160724111257.png

演奏終了後、御神輿が通過。

この後、旦那殿の同級生がさらに数人
加わり、ご飯を食べに行きました。
お義母さん、久しぶりに当時まだ若かった
みんなと再会(笑)
もう当時の面影なくてわからないって
言ってたけど、みんなは、
お母さんはぜんぜん変わってない!
って言ってたから、お母さん元気な証拠☆
84歳で、自分の足で歩けるんだから、
まだまだ大丈夫だな^ ^


nice!(88)  コメント(8) 

nice! 88

コメント 8

ワンモア

祭り!良いですね。 へ(´∀`へワッショイ ( ゚∀゚)o彡°
by ワンモア (2016-07-24 16:38) 

caveruna

ワンモア様
夏だな〜って感じです。
これからは、祭、花火の季節ですね!
by caveruna (2016-07-24 17:19) 

engrid

浴衣素敵
夏祭りのシーズン始まり、、
お母さま、変わらないわねの言葉、すご~く元気をもらえるよね

by engrid (2016-07-25 07:56) 

裏・市長

おはようございます!。
季節感あふれてるな!。
自分で着られるなんてスゴイ!浴衣。

自分の足で歩けて、
自分のクチで食える間は大丈夫だ!。
身近にそんな方がおられると、
こっちまでパワーをもらえるぜ!。

朝から暑い・・・。
関東って梅雨明けまだでしたっけ?。
by 裏・市長 (2016-07-25 08:14) 

Rchoose19

84歳だって、自分で行きたいところに行って
食べたいもの食べて、若い人とお話して若返って、
ずっと元気でいてもらいたいですよね♪
浴衣、素敵ですねぇ~~色っぽいですよ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-07-25 08:50) 

caveruna

engrid様
こうして来れるのも今年で最後かも
と言うのが恒例の言葉になっています。
来年もまたこれを聞きたいと思います。
健康って、ありがたいですね^ ^
by caveruna (2016-07-25 09:24) 

caveruna

裏・市長様
浴衣ぐらいは、かろうじて
自分で着れます!

そうなんです、自分で食べれる、
食欲があるうちは、大丈夫ですよね♪

関東の梅雨明けはまだまだみたいです^_^;


by caveruna (2016-07-25 09:26) 

caveruna

Rchoose19様
たまには若い人と話すのも
いいかなと思って^ ^
若いうちに大病したので、
復活するまでかなり時間がかかったけど、
最近は、ものすごく元気なので、
びっくりしてます^_^;
by caveruna (2016-07-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潮際河豚で一杯いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。