SSブログ

スマホから離れよう… [日記]

iPhone4sからiPhoneSEに
機種変したんだけどね、

image-20160711163041.png

先月ぐらいから、
なるべくスマホに頼らない生活を
しようと思って、距離を置いています。
だってよく考えたら、
便利は便利だけど、
家にはパソコンあるし、
仕事先にもパソコンあるし、
通勤の時までも、スマホいじってるって
なんか病的だなぁ〜って思って。
そのかわり、本を読んだりしてます。
無ければ無いで、なんともないんだよね。
何か緊急な事が起きたら、
その時は、出番だよ。
でも、ほんと、機種変する際に考えてたら、
ガラケーありだな…なんて思っちゃった。
まぁ、とりあえず、4s気に入ってたけど、
重かったし、厚かったし、遅かったしで(笑)
やっと快適になりました^ ^

さて、お待たせしておりました、
純次の謎のメールですが…
金曜日、帰りの電車で寝てしまい、
家は埼玉の川口なのに、
神奈川の藤沢まで行っちゃったらしいです。
いくら埼玉が海無し県とはいえ、
そんなに海が見たかったのでしょうか…
ついでに江ノ島観光してくれば、
よかったのに(苦笑)
で、どうやってたどり着いたのか、
まったく覚えていなくて、
目が覚めたら漫画喫茶みたいな場所
だったんだって。
で、とりあえず店の人に、駅はどこか?
と尋ねて、駅に行くと、
「藤沢」って書いてあって、
きっと私にメールよこした土曜日の朝の
5時頃?が、その時だったらしく、
「ここは何処?…」っていうメールが
来たわけ(爆)
まぁ、怪我も暴行もなく、無事だったので、
ほんとに良かったです。
もう今度からは、川口で飲みましょうか?
って言おうかな(笑)

今日のお昼は、
春雨サラダと、納豆巻き。

image-20160711164749.png

とにかく、眠いのだ〜

nice!(91)  コメント(16) 

nice! 91

コメント 16

ヨッシーパパ

私も一昨年、銀座で飲んでいて、銀座から大船行って折り返し、終点の南浦和で起こされました。(時間的に、そう推理しました)
気をつけないとねぇ。
by ヨッシーパパ (2016-07-11 19:26) 

caveruna

ヨッシーパパ様
神奈川と埼玉は、つながっているんですね(笑)
折り返すのもいいのか悪いのか(苦笑)

by caveruna (2016-07-11 21:09) 

ワンモア

電車が遠くまでつながると便利な半面、こういう怖さもあるのですね^^;
by ワンモア (2016-07-11 22:47) 

caveruna

ワンモア様
たぶん乗ったきりではなく、
降りて違うの乗っちゃったんだと
思います。
京浜東北線だから、大船とかまで
しか行きませんもんね^_^;
by caveruna (2016-07-11 23:15) 

またじ

いっそ熱海まで着いたら温泉に浸かって(笑)
by またじ (2016-07-12 06:38) 

caveruna

またじ様
そうなると、なんかちょっと
うらやましいなぁ(笑)
by caveruna (2016-07-12 06:57) 

Rchoose19

ホームから落ちないでよかったです♪
寝過ごしちゃって、遠くに行っちゃう人っているんですねぇ~(=^・^=)
会社の女子は週末に長野に帰るのですが、
先日は寝過ごし富山まで行っちゃったそうです。
金沢まで行っちゃう人は地元ではレジェンドと呼ばれているそうです♪
純次先輩、怪我なく良かったですねぇ~(=^・^=)
caveruna さんと飲むの楽しいんでしょうねぇ♪
ついつい飲みすぎちゃうんですねぇ♪
by Rchoose19 (2016-07-12 08:46) 

裏・市長

おはようございます!。

海が見たかった…純次、青春しすぎやろ?!。
いや、そんな無茶、
今時の若者でもしないわ(笑)。

これからは純次の家で呑むのが一番安全よ。

スマホは便利やなぁ~。
人の操ってるの見てつくづく思ってる。
でも、機能を使いこなせてるのは
どれぐらいだろう。
なんか使われてるカンジがする。

ラインひとつで、既読無視だ未読無視だ、
一喜一憂、振り回されてどうすんだろう。
でも、使い始めたら気になるんだろうなぁ。

今のところ無縁仏な世界にいますので、
自由を謳歌してますが、
その分、友達もいない・・・(笑)。
by 裏・市長 (2016-07-12 09:07) 

caveruna

Rchoose19様
病み上がり後、初のお酒だったようで、
だいぶ効いたみたいです・・・(苦笑)
by caveruna (2016-07-12 09:46) 

caveruna

裏・市長様
気付いたらスマホ病ですよ。ホントこわいです。
私は、ゲームをやらないので、それほどでもないですが、
あれ?天気は?、電車ちゃんと動いてるかな?と、
気になればすぐスマホ見てたので、
緊急時じゃなければ、別にそんなのいいかな~みたいな(笑)
by caveruna (2016-07-12 09:49) 

馬爺

確かにスマホは便利だと感心しております、鎌倉などへ行った先から新宿やその他のところへ行くときに時間を妙と思っても時刻表が見当たらないんです、そこでスマホを持っている方に聞いて見た所直ぐに検索して教えてくださいました成るほど便利だと思いますが田舎で入りません。
by 馬爺 (2016-07-12 11:17) 

ニッキー

寝込んじゃったんですねぇw
最近の電車は乗り入れが多いので、思ったよりも遠くに行っちゃいますよねぇ^^;
でも無事でなによりでした<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-12 11:39) 

caveruna

馬爺様
ようは、いつもパソコンを肌身離さず持っているのと
同じですからね。。。そこまでしなくても大丈夫だろうと、
今更ながら思っているところです。
by caveruna (2016-07-12 14:02) 

caveruna

ニッキー様
いいなぁ~海、とか言っちゃった(笑)。
眠くてそれどころじゃなく戻ってきたそうです・・・。
by caveruna (2016-07-12 15:05) 

式守錦太夫

便利に慣れると、心の余裕がなくなるので、
人に会うときは、スマホから距離を置きます。
リアルの人間関係の方が楽しいはずだから。

来月、川口のビアガーデンで飲むことにしました。
私の第2の故郷です(故郷いっぱいあります)
純次さん、来ないかな。
by 式守錦太夫 (2016-07-19 02:47) 

caveruna

式守錦太夫様
純次は、西川口に住んでいますよ(笑)
by caveruna (2016-07-19 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。