SSブログ

実は三日酔いでした [飲み]

木曜日、焼肉&飲みで、脂にやられ、
金曜日は、早く帰って土曜日に備える
つもりだったんだけど、
純次が飲みたいと言い出して…
退院してから初めて飲みたいって
言うもんだから、
断ったらかわいそうだしねぇ(苦笑)
ちょうど旦那殿も仕事の飲み会だったので、
行ってきましたよ。

この前行って気に入った和来路さんへ連れて行くことに。
ダメもとで、予約を入れてみたら、
カウンターですがOKとの事。
でもいざ行ったら、カウンターいっぱいに
なってしまったので、テーブル席に
通されました。
薄暗いだとか、焼き鳥がこげてるだとか、
かなり文句言ってたけど、
もはや聞き流してました(笑)
だって、2人だけだから、誰かに振れないし。
日本酒を飲むような体調じゃなかったけど、
純次か飲みたいというので、
一杯だけ付き合うことに。
結局、純次は、ビール、冷酒3合。
私は、ウーロンハイ、冷酒1合、中々ロック。
いい感じに酔っ払ったところで、
お時間となりました。
最初に21時迄って言われてたんだよね。
お会計して外に出ると、
駅とは違う方に歩き出した純次。
とあるビルの二階のパールに入って
いきました^_^;

image-20160710215734.png

こんな写真撮ってたみたい。
ぜんぜん覚えていない…
白ワイン1杯ずつ飲んで、お通し飲み。
そして帰るぞ!と。
お店のお姉さんが、、
階段気をつけてくださいね♪
と言った瞬間、コケて焦った!!
階段から落ちてポックリいったら
シャレになんないよ~_~;
その後は、まったく記憶なし!
純次とたぶん池袋で別れて、
地下鉄に乗り、気づいたら、
乗り換えを忘れていて、
西武線に入っちゃってて、
ありゃ〜と降りて戻ったのが、
23時頃でした。

地元の駅に戻った頃、
なんか少し気持ち悪くなり、
頑張ってフラフラ歩きで帰り着き、
布団を敷くのも力が入らず、
そのまま床に寝ました…
なんか寒いなぁ…もしかしたら
冷房つけっぱだったのかも…
と思ってたら、旦那殿が帰ってきて、
時計見たら4時過ぎできた(ー ー;)
そんな旦那殿もかなり飲み疲れ、
布団を敷きに行って、
戻ってこないな…と、見に行ったら、
布団抱えて、途中で寝てました(-_-)
それから二時間ぐらい、なぜか眠れず。

5時頃、純次からメール来たけど、
ビックリするような内容だったので、
詳しいことは、明日会社行って聞いて
お知らせします(笑)

土曜日は、友達と蕎麦屋で飲む約束を
していたのですが、
もはや、飲める体調ではなく、
友達に会ってから、
その旨を話したのですが、
店に着くなり、
「何飲む〜?(^-^)♪」
だもんなぁ…。

image-20160710223948.png

仕方ない、とりあえず焼酎お湯割を…
これが、美味しいんだなぁ…
困るよね(苦笑)
でも、用心してこれ一杯にしときました。

image-20160710224029.png

11:30の開店一番乗り♪
お店は、神宮前の松永さん。

image-20160710224154.png

お皿、お銚子、おちょこetc…
すべてセンスが良くて、
テンション上がります。

image-20160710224337.png

車海老の天ぷら。美味でした。

image-20160710224602.png

地鶏焼きは、柚子胡椒で♪

image-20160710224634.png

だいぶ仕事のストレスもたまって
いたようで、食べて発散、飲んで発散。
いつもは穏やかな友達ですが、
珍しくいい意味で、興奮してたな^ ^

image-20160710225139.png

最初、お好きな席へと言われて、
これからお昼時で混むだろうから、
2人掛けのテーブル席に着いた私達。
でも、お酒、板わさ、などを注文するや、
4人掛けのテーブル席にどうぞと言われて、
移ったんだよね。
どうやらここは、呑んべえに優しいお店
みたいね♪と、友達と顔を見合わせて
嬉しくなりました。

image-20160710225647.png

最後は、おろし蕎麦を頼みました。
三日酔いには、大根おろしにがいいかも…
っていう勝手な考え。
でも、胃が本調子でなくて、
半分ぐらいでもうキツかったので、
友達に食べてもらいました。

まわりはどんどんお客さんが変わる中、
堪能した私達。
ここは、前の前の職場の近くで、
入ったことがなかったんだけど、
いつも通って気になってたお店。
いつだかテレビに出ていて、
なんと、立花理佐〔昔のアイドル〕の
旦那さんがやってるお蕎麦屋さん。
ご主人、色黒のイケメンでしたよ♪
店員の綺麗なお姉さん、
席を移動していいですよ♪と言ってくれた、
お母さん、皆さんご家族なのか、
パートさんなのかわからないけど、
感じが良くてよかったわぁ〜。
友達も大満足で、美味しかったを連呼
してました。

image-20160710230531.png

なかなか降り止まない雨でしたが、
小雨だったので、近所を散歩。
風呂敷やさんで、気に入った絵柄の
風呂敷を購入した友達。
日本酒を持って行く時に使うそうだ^ ^

だいぶ歩いて、千駄ヶ谷の方まで。
足がつって歩きにくくなってきたので、
カフェに入りました。

image-20160710230751.png

レモン、ライム、グレープフルーツ、
キウイなどがぎっしり入った、
フルーツウォーター。
疲労回復や、デトックスに効くらしい。
はちみつを入れて♪

image-20160710231047.png

朝は、こんな感じでしたが、
だいぶ復活しました!

image-20160710231133.png

これいいね!!

そんなわけで、怒涛の週末を送り、
土曜日の夕方、スマホの機種変して、
土日と設定に明け暮れ、
今日は、書道で、
というようなわけで、
やっと更新でーす。


nice!(75)  コメント(6) 

nice! 75

コメント 6

ワンモア

びっくりする内容とは何でしょうか。
気になる〜^^
by ワンモア (2016-07-11 08:39) 

caveruna

ワンモア様
早く来ないかなぁ~聞いたら報告しますので(笑)
by caveruna (2016-07-11 09:12) 

Rchoose19

なんか、私も知りたいで~~す♪
焼肉も美味しそうでしたが、最近はお蕎麦の方が好きかも!
私も牛肉の高い部位の脂がど~~も・・・・^^;
噛みでのあるオージービーフの筋っぽいとこでいいかなぁ~~^^;

by Rchoose19 (2016-07-11 12:31) 

caveruna

Rchoose19様
私も、赤身のパサついた肉で充分(笑)
もう少しで、もう一人の部長が出かけそうなので、
いなくなったら聞いてみます^^
by caveruna (2016-07-11 12:42) 

裏・市長

立花理佐さん!ここでその名前を
目にするとは・・・。
いや、別に会った事もないけれど・・・。

夫婦揃って布団を敷く間もなく燃え尽きる
怒涛の週末、お疲れさん!。

純次からのビックリとは・・・。

1 オレ・・・離婚されちゃった・・・。
2 オレ・・・ここの所長になっちゃった・・・。
3 オレ~、森本レオ~・・・。

by 裏・市長 (2016-07-11 12:54) 

caveruna

裏・市長様
笑いを取るなら1か3でお願いしたいところだけど、
残念ながら正解はありません。フフフ・・・のちほど!
by caveruna (2016-07-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脂…スマホから離れよう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。