SSブログ

最近の定番 [食]

食事をする時に、
飲み物が無いとダメというのが、
うちの旦那殿。
カレーに味噌汁でもOKなんです^^;

最近私も、意識して飲み物を取るように
しています。
無くても全然OKなんだけど、
何か飲んだほうが、満腹感があるから
飲むようにしています(笑)

image-20160706125529.png

お昼は、お弁当の他に、
もずくスープと、サラダ系か冷奴です。

image-20160706125637.png

最近はまっているのが、
オニオンスライスにひきわり納豆です。

でも、コンビニのオニオンスライス、
通年あるものではないので、
今だけ、ここぞとばかりに買っています^ ^

nice!(104)  コメント(10) 

nice! 104

コメント 10

ワンモア

>オニオンスライスにひきわり納豆です。
あっ!これ美味しそう!つくるのも簡単そうですね^^
by ワンモア (2016-07-06 15:14) 

caveruna

オニオンも、その時々によってすごく辛かったりするので、
こうやって食べれば気になりません。美味しいです^^
by caveruna (2016-07-06 15:54) 

ヨッシーパパ

夏っぽい、さっぱりとしたメニューですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-06 18:31) 

がり

私も飲みものがあった方がいいです。が、面倒で ^^;
by がり (2016-07-06 19:38) 

yoriko

オニオンスライスにひきわり納豆の組み合わせは斬新ですね
オニオンスライスがコンビニで売っているんですか?!
パックかなにかになって?もしそうだったら凄い!^^
これにはなにかドレッシングをかけるのでしょうか我が家もやってみたいので興味津々です。どちらも健康的で優れものの食材ですよね。

by yoriko (2016-07-06 20:04) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そして、血液サラサラ!
になるといいなぁ〜と思って^ ^
by caveruna (2016-07-06 21:32) 

caveruna

がり様
同じです^^;
面倒ですよね〜(苦笑)
by caveruna (2016-07-06 21:34) 

caveruna

yoriko様
コンビニのサラダコーナーにありますよ。
カップに入ってます。
コンビニによって、
ドレッシング付きだったり、
ドレッシングが付いてないときは、
別売りで売っている、
ノンオイルのしそドレッシングなど
をかけて、ひきわり納豆をかけます。
ひきわり納豆は、納豆に付いている
カラシとタレをかせてまぜます。
意外と、サラダと納豆って合いますよ♪
by caveruna (2016-07-06 21:45) 

裏・市長

おはようございます!。

カレーに味噌汁、ぜんっぜんOK!。
普通です。

食事の食べ合わせ、
チャーハンに味噌汁のとり合わせで、
知り合いのところに来てる
ホームヘルパー同士が激突。

ひとりが「ありえへん!」と文句をつけ、
口撃バトル!。

ボクが「どっちでもいいんじゃね?食えたら」と
言ったら、余計加熱した。
半年経つが今だに仲悪い・・・。
by 裏・市長 (2016-07-07 08:51) 

caveruna

裏・市長様
ヘルパーさん・・・・
食べる人がそれでOKであれば、
べつに何だっていいのでは~(苦笑)
by caveruna (2016-07-07 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに遠征風呂お手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。