SSブログ

久しぶりに遠征風呂 [温泉]

今日は、涼しい!
帰って早く寝よう♪(笑)

昨日はあまりの暑さに、
旦那殿もやや夏バテ気味。
お風呂に行きたいというので、
久しぶりに北浦和のスーパー銭湯、孝楽へ。
なぜいつものお風呂じゃないの?
と聞くと、いつも同じで飽きてきたから
だって^^;
夜ドライブもリフレッシュになります^ ^

image-20160705143037.png

私も、アセモになりかけてて、
首や腕が、じくじくするし、
顔じゅうベタベタて、不快指数MAX
だったので、賛成しました。
でも孝楽は、天然温泉じゃないんだよね^^;

image-20160705145530.png

内風呂が混んでたので、
外に行きました。
露天風呂は、いつの間にか
TVが設置されていました。
あとは、ここの壺湯が好きなんです。
大人2人でも入れそうな、
信楽焼の大きい壺湯です。
洞窟風呂も大好きです。
寝転びながら入れる浅瀬のお湯です。
お湯の音が反響して、心地いいです。
めっちゃ癒される…
前世は、こういう洞窟の水辺に住んでいた
生物なんじゃないかな?って思うくらい、
こういう場所や、あと、ローマ風呂みたいな
お風呂が好きです^ ^

晩ご飯は、ここで済ませることに。
ここの食事は美味しいというか、
きっと自分の好みに合うんだろうなぁ。

image-20160705150340.png

黒酢の冷やし中華。
冷やし中華大好きな割に、
毎シーズン、そんなには食べません。
理由は、美味しいところに当たらないから^^;
でも、これは美味しかった!!

image-20160705150645.png

麺は細麺ながらコシがあって、
チャーシューがまいう〜
コンビニのもそうなんだけど、
つゆがしょっぱかったり、
やたら酸っぱかったり、
だからと言って、
ゴマだれは好きじゃなくて、
黒酢イケる♪

image-20160705150839.png

旦那殿は、味噌ラーメンと焼おにぎり。
これで、三日連続ラーメン食べてるぞ!

image-20160705150931.png

入り口にあった七夕飾りに、
願い事を吊るしてきました☆
たまには違うお風呂もイイね!

image-20160705151040.png

image-20160705151137.png

image-20160705151210.png

荒川のたもとに住んだら、涼しそう^ ^

nice!(93)  コメント(14) 

nice! 93

コメント 14

ヨッシーパパ

あれっ?お酒がないなぁと思ったら、ご主人は運転されたんですね。
by ヨッシーパパ (2016-07-05 18:44) 

ワンモア

今日は涼しくてよかったですね。
というか、肌寒いくらいでした^^;
蒸し蒸しするのが一番いやですね〜
by ワンモア (2016-07-05 20:42) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そうです♪
車の時は、私も飲みません^ ^
by caveruna (2016-07-05 20:42) 

caveruna

ワンモア様
明日からまだ暑いですよ(-_-)
今日の涼しいうちに、
早く寝なくちゃ!
by caveruna (2016-07-05 23:16) 

みずき

おっきいお風呂は楽しいですよね。
近所のがなくなってしまったので
探さねば、と思ってますが^^;
by みずき (2016-07-05 23:51) 

caveruna

みずき様
暑い〜!と思っても、
冷房で体の表面が冷えているので、
あったかいお風呂が気持ちいいです♪

by caveruna (2016-07-06 06:57) 

Rchoose19

caveruna さん、偉いわぁ~~♪
旦那様に合わせて飲まないんですねぇ~~。
主婦の鏡っすね!
私は主婦ではないっすけど・・・・(T_T)
ここんとこ、夜が涼しくって寝やすいですよねぇ。
続いてほしいわぁ~~♪

by Rchoose19 (2016-07-06 12:39) 

caveruna

Rchoose19様
車なので、運転しなくても、何かあったら・・・
と思うと、飲めません(苦笑)
by caveruna (2016-07-06 13:22) 

engrid

冷やし中華はじめました、、見ました
そんな季節というか、夏です
by engrid (2016-07-06 16:42) 

caveruna

engrid様
また気温上昇です。
今夜は、そうめんかなぁ~
by caveruna (2016-07-06 16:46) 

裏・市長

洞窟の水辺に住んでいた生物。

きっと地球の先住民族だったんだよ!。
体が懐かしがっているんだね。

最後の夜景、イイかんじ!。

願い事、なんて書いたのさ?!。

by 裏・市長 (2016-07-07 08:55) 

caveruna

裏・市長様
こっそり教えます。
「みんなが、健康でありますように」♪
by caveruna (2016-07-07 10:45) 

式守錦太夫

麺類好きのcaverunaさん夫婦♪
外で冷やし中華、食べないなあ。
夏でも、あったかいのが好きです。
by 式守錦太夫 (2016-07-19 02:37) 

caveruna

式守錦太夫様
旦那のせいで、すっかり私も麺好きと認識されつつあります(苦笑)
私は、ごはんの方が好き♪
by caveruna (2016-07-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘くないものプリーズ…最近の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。