SSブログ

鬼平江戸処(宴編) [ドライブ]

高速のサービスエリアですからね、

まんつ気を付けなければなりません!!

飲んだら乗るな!

早く飲んで寝て休んで、とりあえず12時間くらいは

お酒を抜きたいので、早いとこ、さっさと飲みます。車中で(笑)

P6117622.JPG

クーラーボックスに入れてきたので、キンキンに冷えてます♪

P6117619.JPG

この焼き鳥、まいう~でした!!

P6117623.JPG

P6117624.JPG

P6117625.JPG

つぶ貝は、日本酒用に取っとくか~

P6117627.JPG

これからは、ちっちゃいテーブルが必要だな♪

ライトを付けると、虫が来るので、写真撮る時だけ・・・

P6117628.JPG

ちょっと腹ごなしに、外を徘徊。牛トラックがいました。テンションあがる(笑)

すんごい見てた、いや見られてた(爆)

メインの江戸っぽい建物とは別に、普通のトイレ棟もあります。

たぶんトラッカー用かな?

P6117631.JPG

夜中にお腹が空く確率が高いので、ラーメンを食べておきましょう♪lという事に。

日本橋たいめい軒監修ですぞ~。

味噌もあったけど、ここは醤油でしょう!今回はゆずりませんでした!!

P6117633.JPG

P6117604.JPG

P6117603.JPG

P6117630.JPG

ウイスキー用の氷を買いたいんだけど、さすがに氷は売ってない。

お店のおばさんに聞いたら、外に出れると言うので、

出口から見てみると、ほぼ真っ暗・・・何もなさそう・・・

と思ったら、セブンの看板発見!いざ外へ。暗いです。

※こちらは、高速に入らなくても、専用の駐車場があって、中に入れるのです。

P6117636.JPG

歩いて5分程のところにセブンがありました。

そこで、虫コナーズと、ロックアイスとウーロンハイを購入。

P6117637.JPG

ただいま~。

※実は、外に出ちゃだめだったみたいで、暗くてわからなかったんだけど、

出口の看板に書いてあるのを翌朝発見!(ごめんなさい)

P6117638.JPG

P6117639.JPG

P6117640.JPG

P6117634.JPG

そろそろわけもなくおもしろくなってきた人達(爆)偵察中。

P6117649.JPG

P6117651.JPG

ぜったい、外に蕎麦の屋台を出してほしい!!(二八蕎麦でお願いします)

もう頭の中では、エンディングのジプシーキングスが流れています♪♪

と言いながら、さて、雰囲気満点の中で、一杯。

P6117641.JPG

このままだと、やはり人の目も気になりますので、

ペットボトル靴下履かせます↓

P6117642.JPG

P6117648.JPG

そして、つぶ貝の缶詰も開けちゃう♪

P6117647.JPG

見上げると、二階にほんとに誰かいそうな・・・

P6117643.JPG

今宵の押しこみ先は、どこだべ~

P6117654.JPGP6117653.JPG

P6117655.JPG

P6117656.JPG

P6117658.JPG

そんなことしてたら、いっぱい刺された(泣)

虫コナーズ買ったけど、時すでに遅し・・・

P6117632.JPG

車に戻って、もう少し飲みました。

P6117660.JPG

P6117659.JPG

なんか美味しかったので、勢いよく缶チューハを2缶空けたら、

お腹が冷えちゃって、寝るときお腹が痛くて、手で暖めながら寝るというはめに(汗)

そして、いつもは、車の中でもすぐに熟睡できる私ですが、

この日は、ぜんぜん眠れず、暑くなったり、寒くなったりで、

寝袋をはいだりもぐったり・・・なんでだろう・・・けっこう辛かった。

熊本では、まだたくさんの人が車中泊していると聞きます。

うちは、車中泊用にこの車を買ったので、まだ後ろがフルフラットになるし、

けっこう快適ですが、せまい車内に家族で寝るとなると、

それは想像を絶する空間です。ご察し致します。

昔、私がまだ独身で、おばあちゃんもボケる前、

HONDAのバモスみたいな軽のワンボックスで、

家族4人で津軽半島を車中泊で1泊したことがあります(爆)。

後ろに、なんと大人4人が刺身になって寝ました。

最初、父と母と祖母が3人で後ろに寝てて、私は助手席で寝るからいいよ~

と言ってたのに、おばあちゃんが、いいから後ろにおいで!とうるさくて、

マジむりでしょ!って言いながらも、なんとか隙間に入りました(笑)

まぁ、寝れたのかどうなのかは、もう覚えてないけど、

すげ~家族だなと思いました。

そんなわけで、昔から車中泊好きなんですよ(苦笑)

でも、レジャーと避難はまったく別ですからね・・・

つづく・・・・


nice!(68)  コメント(6) 

nice! 68

コメント 6

ワンモア

これ、テンション上がりますね(笑)
非日常空間って好き^^
by ワンモア (2016-06-18 21:33) 

KENT1mg

つぶ貝の缶詰、渋すぎです。薄暗いところで濃いめのお酒と一緒にいただきたいです。^ ^
by KENT1mg (2016-06-18 21:59) 

式守錦太夫

とうちゃこ編から、こんなことになっているような予感はしましたよ。
やっぱり車中泊、なんか災害時みたいな画です(不謹慎)
ここ、うちから近いんですよ。
行ってみようかな~
by 式守錦太夫 (2016-06-19 01:19) 

caveruna

ワンモア様
なんか楽しいこと考えないと、つまんないから♪
by caveruna (2016-06-19 19:36) 

caveruna

KENT1mg様
缶詰って、いろんな種類があって、
普段あまり買わないので、
コンビニで選ぶの楽しかったです^^
by caveruna (2016-06-19 19:39) 

caveruna

式守錦太夫様
今から車中泊きわめておかないと、
もしもの時のために!
江戸処、屋台の蕎麦と、顔ハメ看板を
是非置いてほしいです!
by caveruna (2016-06-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。