SSブログ

鬼平江戸処(とうちゃこ編) [ドライブ]

P6117614.JPG

P6117615.JPG

本当は、行は高速使わないで行くつもりだったんだけど、

結局めんどくさくなって高速で行くことにしました。

館林ICで降りて、すぐまた高速へIN[車(RV)]

19時頃、羽生PA到着。PAだからせまっこいところと思ってたんだけど、

駐車スペース、かなり広い~!!

P6117597.JPG

さっそく中へ♪

P6117616.JPG

P6117600.JPG

そして、真っ先に五鉄!!

P6117601.JPG

念願の一本うどん[わーい(嬉しい顔)]

すきやきのたれのような味に温玉とネギ。

うどんは、ちくわぶみたいだったな(笑)

最近ちくわぶ、食べれるようになったので、美味しいと思ったよ♪

でも一人で食べるのは・・・けっこうお腹いっぱい・・・

1つ注文して、二人で食べるのかと思ったら、

席を確保している間に、旦那が二つ買ってきちゃって~(苦笑)

P6117602.JPG

P6117607.JPG

P6117617.JPG

夜のデザート用に、船橋屋の「くず餅(こしあん)」をゲット♪

なんせ、明日だと混んでるかもしれないから、

とりあえず「ぜったい」なものは、この日にね♪

P6117606.JPG

鬼メンチっていう名前にすごくひかれたんだけど、

焼き鳥(もも・皮・つくね3本セット)を夜のつまみ用に買いました♪

P6117608.JPG

P6117609.JPG

P6117611.JPG

P6117612.JPG

P6117598.JPG

P6117613.JPG

よくできてるんよ~。夜の方が雰囲気あって好きかも♪

おまさはどこ?彦十おじさんは?忠吾はいるか~?って探したくなります。

そして、いよいよ、宴(うたげ)編へ続く!


nice!(101)  コメント(6) 

nice! 101

コメント 6

Rchoose19

羽生のSAなんですか?
最近通ったような気がしないでもないんですが・・・^^;
今度寄ってもらおうかなぁ♪
『一本うどん』ってすごいね~~。
私は『ちくわぶ』好きだけど・・・・・^^;
本当にお腹が一杯になりそうですねぇ~~~\(◎o◎)/
by Rchoose19 (2016-06-17 12:41) 

caveruna

Rchoose19様
羽生の上り線です。今度是非寄ってみて♪
ちくわぶは、東北にはないんですよ~
東京に来て初めて見ました!
ちくわだと思って食べて、なんじゃこりゃ~
っていうのが最初だったので、
ずっと食べず嫌いでした(苦笑)
by caveruna (2016-06-17 13:26) 

ワンモア

うちの両親は岩手県なのですが、東京に住んでいたので、ちくわぶはゼッタイに欠かせません(笑)。
嫁さんは京都生まれの関西系なので、ボロクソに言われます(笑)
クタクタに煮込んだちくわぶ、最高です(^o^)

by ワンモア (2016-06-17 23:51) 

裏・市長

すげぇっ!こんなん初めて見た!!。
これを「うどん」と言い切るか?!。

高速なんか使ったらアカン。
ここはやはり馬で向かうべき。

鬼メンチ!食っとくべきでしょう?!。
名前に惚れた。
by 裏・市長 (2016-06-18 09:46) 

caveruna

ワンモア様
ちくわぶって、くたくたに、
味しみこむんですか?
だったら美味しそうです!
by caveruna (2016-06-18 09:50) 

caveruna

裏・市長様
ねっ!面白そうな場所でしょ^ ^
そうか、馬は思いつかんだなぁ(笑)
by caveruna (2016-06-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

限定に弱い…鬼平江戸処(宴編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。