SSブログ

ライカ [花]

DSC_0255.JPG

DSC_0261.JPG

DSC_0264.JPG

カメラは買えないけど、チューリップなら買えるもん♪

【熊本地方の雨が心配です】

雨だと、さらにエコノミークラス症候群も・・・。

いとこのお見舞いに病院へ行った時、

彼もエコノミー症候群の予防だと言って弾性ソックスを履かされていました。

今まで、「動かせばいいんでしょ」と勝手に思い込んでいましたが、

これって非常に危ないんですよね。

動ければまだしも、動けない人にとっては、命とりです。

私も、仕事でほぼ座りっぱなしなので、気を付けなきゃ!


nice!(83)  コメント(4) 

nice! 83

コメント 4

ワンモア

適度な休憩と運動が大事ですね(^o^)
by ワンモア (2016-04-21 14:56) 

caveruna

ワンモア様
健康で何不自由なく生活してても、
運動不足って・・・反省!
by caveruna (2016-04-21 16:04) 

裏・市長

おはようございます!。

>>弾性ソックス
血栓予防ね。入院してる人が着用してる。
あれキッツイなぁ。
余計、血流がとまるような気がしたけど、
現場で使ってるぐらいだからそうでも
ないんだろう・・・。

それでも「足を動かせ」と、
曲げたり伸ばしたり、屈伸運動の繰り返し。


そうか!caverunaちゃんを
エコノミークラス症候群にしないために
純次の野郎、おつかいを・・・!。

純次・・・素直になれよ・・・。

金曜日、がんばるぜ!がんばれよ!がんばろう!。
by 裏・市長 (2016-04-22 08:55) 

caveruna

裏・市長様
そっか、しょっちゅう「今日は買い物行かないのか?」
と聞いてくるのは、そういう事だったのか!?(笑)
陽気もいいし、今度から遠慮なく外行こうかな♪
by caveruna (2016-04-22 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。