SSブログ

王将 [食]

昨日は、帰りの電車で、
座ったらダメだと、立っていた旦那殿。
それでも寝てしまい、
練馬へ行っちゃったらしい。
地下鉄は、西武線直通と、東武線直通
があるので、注意いないとね。
私も何度かやってます^^;

今夜は、鍋に&〆てラーメンが食べたい、
との事だったが、
行きたいお店に連絡してみたら、
食品衛生講座で今日はお休みです。
との事で、大阪王将へ変更になりました。

駅前にあった太陽のトマト麺が、
いつの間にか王将になってたんだよね〜。
いざ、初入店!

image-20160126151104.png

旦那殿は、中生。
私はグラスワイン。
意外と飲み物豊富です!

image-20160126151333.png

21:30過ぎだったけど、
けっこう混んでました。
っていうか、狭いんだよねぇ。
もったいないなぁ。

image-20160126151524.png

大阪王将は、都内でランチしか
食べたことがなかったので、夜はお初。

image-20160126151612.png

水餃子の皮が、もっちもちの
ちゅるちゅる〜*\(^o^)/*

image-20160126151706.png

今夜の私のメインは、海老チリ☆

海老がでっかい!感動~。

image-20160126151744.png

旦那殿は、麻婆豆腐が気になって☆
山椒がピリピリ、シビれます〜!

image-20160126151843.png

ここ数日、ご飯もろくに食べてなかった
旦那殿は、お腹を空かせた子供のごとく
食べてました。お疲れちゃん。

image-20160126152029.png

〆に味噌ラーメン食べてたよ^ ^

値段はリーズナブルなのに、
味はしっかりしていて、
全部美味しかった*\(^o^)/*
これなら、また行きたいな♪

しっかし、昨日は寒かった!
外に出ただけで、お腹が痛くなったので、
お腹にカイロを貼って外出しました。


nice!(82)  コメント(16) 

nice! 82

コメント 16

ワンモア

栃木県は、大阪王将はゼロ件、餃子の王将は1件のみなんです(;_;)
栃木で餃子勝負は厳しいのかなぁ。大阪王将、前はあったように思うのですが・・・・
なので、埼玉に行くときは寄るようにしているのです。特に久喜店(笑)

by ワンモア (2016-01-26 17:21) 

caveruna

ワンモア様
餃子の王将は昔からあって、味とボリュームは学生仕様(笑)
だったので、あまり行きませんが、
大阪王将は都内で初めて食べて、美味しいと思いました。
栃木は宇都宮餃子があるから、あきらめてるのかな?(苦笑)

by caveruna (2016-01-26 17:34) 

ヨッシーパパ

そうそう、最近では中華料理店にもワインが置いてありますからね。
赤ワインと中華って良いですね。
by ヨッシーパパ (2016-01-26 18:47) 

かおり

田舎にあるのは大阪王将、わりと都会にあるのは餃子の王将、と田舎者たちは思ってた(笑)
地元の大阪王将は、土日激混みだよ〜
by かおり (2016-01-26 18:53) 

caveruna

ヨッシーパパ様
この時期、氷の入っている飲み物は、
お腹にくるので、ワインがあると
助かります^^;
紹興酒は苦手だし、熱燗はなかったので。
by caveruna (2016-01-26 19:13) 

caveruna

かおりちゃんへ
こちら地元の餃子の王将は、
大学に近いのと、古いせいか、
学食みたいです(笑)
新しくできた大阪王将は、
トマトラーメンのほぼ居抜きなので、
オシャレです♪
by caveruna (2016-01-26 19:41) 

讃岐人

横浜から、やがて地下鉄になる電車に乗ると、ややこしいですね。
少し前までは、渋谷まで寝て行けましたが、今は遥か彼方にまで連れ去られてしまいますね。
by 讃岐人 (2016-01-26 19:59) 

裏・市長

え~~~!都内に、「大阪玉将」あるんや!。
「餃子の玉将」と「大阪玉将」は別モノだと、
最近まで知らんかった・・・。

しかし玉将。
食器すべてに「大阪玉将」と書いてないか?。
なんて自己主張の強い子!。
by 裏・市長 (2016-01-26 21:11) 

caveruna

讃岐人様
以前勤めていた会社で、
みなとみらいあたりに住んでる課長が、
朝、出社しなくて、
しばらくしたら、気付いたら和光市
でしたと連絡がきたことが、
数回ありました(笑)
by caveruna (2016-01-26 21:54) 

caveruna

裏・市長様
なんか主張したいらしい(笑)
メニューも割と充実してて
よかったですよ^ ^
by caveruna (2016-01-26 21:56) 

沈丁花

海老チリ大好き!…好きなもの食べて今日も楽しく。。。
良い世の中です!(笑)
by 沈丁花 (2016-01-27 03:42) 

Rchoose19

大阪大将と餃子の大将は違うお店だったんですね・・
品川で入ったのはどっちだったのかなぁ^^;
エビチリ美味しそうですねぇ♪
ビール飲みたくなりましたぁ♪って朝だけど・・・・^^;
by Rchoose19 (2016-01-27 07:59) 

caveruna

沈丁花様
好きな物のためなら、
寒くてもお出かけするんですよねぇ(笑)
でも食べた後は寒さも耐えられます。
体があったまるものね〜^ ^
by caveruna (2016-01-27 08:13) 

caveruna

Rchoose19様
私、中華のメニューで、
海老チリが一番好きかも。
でもちょっと高いので、
あまり食べる機会は、ありません。
海老チリ定食とか、
あまりないんですよね^^;
大阪王将は、リーズナブルです♪
by caveruna (2016-01-27 09:25) 

あゆさこ

乗り過ごししても、電車があるからいいわね!
こちらでは・・・。(^_^;)
by あゆさこ (2016-02-02 21:05) 

caveruna

あゆさこ様
田舎は、本数が少ないので、
遅れたりするもの大変ですよね・・・。

by caveruna (2016-02-03 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月曜日は気合いでこれおいしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。