SSブログ

今夜はマルシンDAY [食]

我が家は、月1くらいで、
マルシンハンバーグを食べます。

image-20151214230250.png

本当は、フライパンで
カリッカリに焼くのが好きなんだけど、
最近は、あの焼いた時に
びっくりするくらい出る油に
ちょっとひいてしまって、
レンジでチンです。
楽だしね^^;

image-20151214230538.png

結婚するまで、
マルシンハンバーグって、知らなかった。
なんかあやしい食べ物だと思ってた(笑)
でも、一度食べたらやみつきに^ ^
しかも安い!!!

昨日のお土産、解凍したので
味見してみた♪

image-20151214231104.png

超まいう〜



nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

チヨル(たろう)

最近、あんまり食べないけど
子供の頃は、お弁当のおかずの定番でした^^
by チヨル(たろう) (2015-12-15 07:18) 

またじ

マルシンハンバーグ、中学生の頃、部活から帰って腹ぺこのときによく焼いて食べてました。
表面の油(ラード?)をお湯で落とし、サラダ油で焼くとさっぱりいただけます。
また、カレーラーメンに入れても激ウマだったなあ(^ρ^)
by またじ (2015-12-15 07:23) 

Rchoose19

小さい頃はこれが、定番のおかずでしたぁ♪
たまぁに、お外のレストランでハンバーグ食べると、
ごつごつした外見と食感の違いで、
なんか違うなぁと思っておりました^^;
by Rchoose19 (2015-12-15 07:48) 

caveruna

チヨル(たろう)様
お弁当かぁ…私はお弁当に
ハンバーグ入ってた記憶がにゃい(苦笑)
冷めても美味しそう♪
by caveruna (2015-12-15 09:09) 

caveruna

Rchoose19様
田舎だからかなぁ、
外でハンバーグ食べたのは、
東京に出てきてからだし、
家の定番ハンバーグは、
煮込みハンバーグでした^^;
だから、ハンバーグステーキというものに
かなり驚きましたね(笑)
by caveruna (2015-12-15 09:12) 

caveruna

またじ様
すごい!マルシン活用術だ!!
あの油、ラードなんですか…
すごいですよね^^;
by caveruna (2015-12-15 09:13) 

ojioji

(健康のためというのじゃあなくて単に出費を控えるため^^;)豆腐以外の加工品を食べないようにしていたのですが、飽きてきたときにこのマルシンハンバーグ(^^;)
ええい、今度の買い出しで買っちゃえ。
by ojioji (2015-12-15 15:24) 

caveruna

ojioji様
我が家は、ドラッグストアで、
賞味期限間近の、かなりの値引きに
なったマルシンをよく買います。
びっくりするくらい安いんです♪
スーパーだと、たいてい3個パック
になってて、半端なので、
スーパーではあまり買いません(苦笑)
by caveruna (2015-12-15 19:27) 

ワンモア

独身時代によく食べてました。
カットしてキャベツにくるんで、コンソメで茹でると、
あっというまにロールキャベツの出来上がり^^

by ワンモア (2015-12-16 08:19) 

caveruna

ワンモア様
みなさんのマルシン活用術に、
脱帽です(笑)すごいな〜
by caveruna (2015-12-16 09:09) 

式守錦太夫

マルシンって、変わってないんですね。
みみちゃん・・、焼け出された人みたい(笑)
パッケージ、昔はこんなに光沢がなかったような・・。
by 式守錦太夫 (2015-12-19 01:57) 

caveruna

式守錦太夫様
みみちゃん…すごく気になる(爆)
想像ですが、昔は紙みたいなパッケージ
だったのでは?(笑)
by caveruna (2015-12-19 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。