SSブログ

今夜は白菜&豚肉 [日記]

昨日のお昼は、初コメダ行ってきました。

image-20151213204013.png

私はミックスサンド

image-20151213204059.png

この時点で、旦那殿が
「これだけでよかったな…」

image-20151213204158.png

旦那殿は、チリドック。

image-20151213204226.png

どちらも、すごいボリュームで、
特に、ミックスサンドが厚すぎて、
一口で食べるのに一苦労(苦笑)
具がはみ出て、お皿に崩壊^^;
しかも、前日の無言状態を引きずっての
食事、美味しいわけないじゃん(涙)
微妙にご機嫌ななめの旦那殿。
しかも、私は咳が止まらなくて、
なんだかな〜という感じ。

旦那殿は、仕事関係の旅行で、
箱根に一泊旅行の為、
そのまま駅へ。
私も美容院を予約してたので、
駅まで行って、違う方向の電車に乗車。

美容院行って、十数年ぶりに
パーマかけてきたよ♪

image-20151213204909.png

夜は、おとなしく家飲み。
でもこの後、またお腹が痛くなる(苦笑)

さらに追い討ちをかけるように、
実家の母からショックな話を聞いて、
電話切ってから大泣き。
でも私は、まだ希望を捨てない!
ガセネタであることを願って、
お祈りして寝た。



さっき、旦那殿が帰宅。
ご機嫌回復してた^ ^
そして、お土産たくさん♪

image-20151213205213.png

image-20151213205239.png

image-20151213205251.png

エバキティ、めっちゃカワイイ*\(^o^)/*

夜は、今年初の白菜豚肉鍋です。

image-20151213205349.png

白菜を親戚から頂いたので♪

nice!(68)  コメント(18) 

nice! 68

コメント 18

ニッキー

コメダはボリュームたっぷりですよねぇ^^
うち、時々行きますがいつもボリュームの事を忘れて食べたいものをそれぞれが頼んじゃうのでとっても苦しい思いをします(^_^;)
by ニッキー (2015-12-13 21:49) 

caveruna

ニッキー様
まぁ値段なりのボリュームですね(苦笑)
おかげで、あこがれていたシロノワールには
とうてい行き着かないのであった・・・
by caveruna (2015-12-13 22:13) 

DEBDYLAN

コメダへは行ったコトあるけど、
僕もシロノワール未体験^^;
今は期間限定でクリスマスっぽいチョコノワールが登場してますね^^。


by DEBDYLAN (2015-12-13 23:20) 

裏・市長

なにっ?!十数年ぶりのパーマ?!。
どこ?どこ?どこにそのお姿があるのん?。

当然、スケバンのアタイは、アフロだよね!。
関西のオバちゃんみたいなアレだよね?!。
お前はどこのワカメじゃ!?。

初コメダ!。エエなぁ~!。
ブロガーたるもの一度は行ってブログネタに
しないとなぁ。まだいっぺんも行ってない・・・。

希望は、捨てないモン勝ち。
あきらめたら負け。
働いたら負け、はらたいらは負け。
by 裏・市長 (2015-12-13 23:49) 

タケサバス

コメダで一日居座ってノートパソコン開けて
過ごしたい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

パーマ姿お披露目キボンヌ♪ d(`Д´)b♪w
by タケサバス (2015-12-14 00:15) 

caveruna

裏・市長様
いや~ん、いつの間に見られたんだろう?
ちょっとアフロっぽい、
いや、
関西のおばちゃんパーマです(笑)
限りなくすっれスレです。
明日、純次につっこまれないか、今から不安・・・
「はらたいら」って久しぶりに聞いた(笑)
by caveruna (2015-12-14 00:20) 

caveruna

DEBDYLAN様
シロノワール、今度一人で行って食べてこようかな♪
by caveruna (2015-12-14 00:23) 

caveruna

タケサバス様
う~ん、どうしよっかなぁ~
パーマ、笑うよ!
by caveruna (2015-12-14 00:25) 

式守錦太夫

祈れば願いは叶えられますよ。
でも、もっと辛い人が身近にいるのかも。
そう思ってあげてくださいね。
ミルフィーユ鍋は、温まりますよねっ!
by 式守錦太夫 (2015-12-14 00:41) 

caveruna

式守錦太夫様
今、チャット状態でコメント返事書いてまーす!
by caveruna (2015-12-14 00:44) 

式守錦太夫

ほんとだ~、なんかちょこっと嬉しい(笑)
深夜ラジオを聞いてた頃みたい。
by 式守錦太夫 (2015-12-14 00:50) 

caveruna

式守錦太夫様
あっ、気づかれちゃった(笑)
by caveruna (2015-12-14 00:55) 

またじ

白菜豚肉鍋、綺麗なミルフィーユ状態にされてますねー。
コレ、大好物です^ ^
by またじ (2015-12-14 06:40) 

caveruna

またじ様
昨夜は今季初の鍋でした。
白菜を大量消費するには、
もってこいですね♪
by caveruna (2015-12-14 07:47) 

Rchoose19

コメダって行ったことないんですよぉ~。
バイト先の錦糸町のビルの隣のマルイの2階に看板が見えます。
今度行ってみようかしら?
旦那殿、機嫌治ってよかったですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2015-12-14 08:37) 

caveruna

Rchoose19様
はい、ホントよかったです^ ^

コメダは、長居すれば、
ボリューミーなサンドも
ゆっくり食べれるのかも^^;
ノートを出して勉強している
女の子同士の学生とか多かったです。
by caveruna (2015-12-14 09:19) 

ワンモア

あー!これ先日夜食で作って食べました!
白菜&豚バラ肉、最高ですよね。
簡単で美味しいので大好きです^^
by ワンモア (2015-12-14 21:18) 

caveruna

ワンモア様
おいしいですよね!
土鍋に残った出し汁がもったいなかったので、
稲庭うどんを入れ、梅塩をつけながら食べました^^
by caveruna (2015-12-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。