SSブログ

一安心 [日記]


image-20151206075759.png

昨日は、8:30から病院へ。
ご近所の木々も朝日に照らされキレイ☆

本当は6:30に起きてて、
7:00からの受付に行こうと思ってたけど、
夜明け前だし、寒そうだし、
行ってから診療開始まで長いなぁ〜と
思って、8:30に行きました。
受付の番号は、15番だったので、
まぁまぁかなと。

乳がん検診でひっかかって、
本当は春頃に再検査に来てくださいって
言われてたんだけど、
お義母さんの介護やら、
仕事辞めちゃったから、
っていうのもあり、行けなくて…
就職してからも、土曜日仕事入れてたり
したので、今になっちゃいました^^;

最初にマンモやって、診察。
前回と変わってなくて、
やはりひっかかるんだって^^;
前回の検査から1年たっているから、
エコーもやっとく?と言われ、
じゃあやります…っていうわけで、
また待ちました。
もうね、眠いのと、お尻が痛くなってきて
久々に座っているのが苦痛でした。

エコーの結果は以上なしだったので、
まぁ大丈夫でしょう!と言われ、
また1年後に検査に来てください、で終了。
すべて終わって外に出たのが13:30でした^^;

この日は、お義母さんも
先日受けた健康診断の結果を聞きに病院へ
行ってたみたいで、
旦那殿から聞いた話だと、
1年前より体重がかなり落ちているので、
もっと食べるようにと、言われたそうです。
まずは、こちらも一安心です。
これで我が家は安心して年を越せそう。
あとは、旦那殿だな。
ここ数年ドック行ってないから。
早く行ってくれ〜!

お腹が空いたので、
朝霞ベーカリーでサンドイッチを
買って帰りました。

image-20151206080753.png

image-20151206080831.png

image-20151206080847.png

朝霞ベーカリーのサンドイッチは、
耳付きです。
だから、食べ応えあります。
パンはが甘いんだよなぁ。

それから買い物行って、GU行って、
花屋行って、あっという間に夜に。
旦那殿が、キャバクラ行く前に、
なんか食べたいって言ったけど、
晩御飯食べずに出かけると思ってたので、
何にもない(-_-)
だいぶ前にいただいた奈良漬の
賞味期限が迫っていて、
どうしよう…っていう話もあったので、
奈良漬持って、福七輪へ。

image-20151206081401.png

トマトサラダは、玉ねぎ、アスパラ、
ブロッコリー、レタス、人参が大盛り♪

image-20151206081458.png

旦那殿がシシャモをオーダーしたけど、
私、シシャモが苦手です。
それでも子供の時よりは、
食べれるようになりました。
シシャモの卵が嫌いなんです。
魚なのに、卵だらけっていうのがどうも…
あの細い卵がね…
カレイの卵もダメ。
でもタラコは大好き☆
ハタハタの卵もOK!
なんなんだろうね。

途中で、飲み友夫婦が来たので、
一緒に飲みました。

image-20151206081928.png

奈良漬出してもらって食べたんだけど、
歯ざわりが良くて、美味しかった♪
さすが京都!(京都が実家のお友達から
いただきました*\(^o^)/*)

実は、旦那殿と私、
奈良漬苦手なんです(苦笑)

でもこれは、美味しい奈良漬だなぁって
思いました。

image-20151206082258.png

私、めずらしく〆にアイスをオーダー。
バニラのちっちゃいアイスが
出てくるだろうと勝手に思ってたら、
こんなのが出てきて、ビックリ!
思わず、友達におすそ分け。
でもね、美味しかったの♪
チョコとバニラとストロベリーで、
チョコとストロベリーの味が、
昔よく食べた三色トリノの味に似てて
なんか懐かしかった〜。

で、気づけばいい時間。
閉店だよ〜とチーフに言われお会計。
あらっ、もう0時じゃん。
あれれ?旦那殿は、キャバクラのお呼びが
無かった?!
飲みの約束って、こんなもん(笑)
きっと男3人で、行こう!行こう!
と盛り上がったものの、
あれ?約束したっけ?!っていうやつです。
キャバクラ大好きな金物屋の二代目の
仕事が終わるのが21時くらいだから、
その頃に電話がかかってくると
思ってたのに、
残念だったね…(苦笑)
私としては、飲みに出られたので、
楽しい週末でした^ ^

そういえば、
こんな掲示が病院にあったんだけど、

image-20151206084040.png

ポルトガル語外来って、
あったんだね(笑)

nice!(81)  コメント(12) 

nice! 81

コメント 12

ワンモア

何事もなく、良かったですね^^
ポルトガル語外来?
地元で多いんでしょうか^^;
by ワンモア (2015-12-06 11:33) 

caveruna

ワンモア様
ありがとうございます^ ^
ポルトガル人?いるかな〜?(謎)
そういえば、ポートワイン
飲んでないなぁ(笑)

by caveruna (2015-12-06 11:43) 

ヨッシーパパ

奈良漬けは、私も小さい頃は大嫌いでしたが、最近、美味しく食べられます。
by ヨッシーパパ (2015-12-06 18:21) 

ぷち

どんだけ病院で待たされても、結果、何ともなくてよかったですね。
うちは1年前の健康診断で経過観察でした。
もうそろそろ、地元の無料の乳がん検診に行こうかな。
by ぷち (2015-12-06 20:08) 

caveruna

ヨッシーパパ様
奈良漬、熱燗のおともで食べました。
けっこう酔いますね^^;
by caveruna (2015-12-06 22:13) 

caveruna

ぷち様
ずっと春から行かなきゃ…
と思ってて、やっと安心しました。
また1年後に行こうと思います^^;

by caveruna (2015-12-06 22:17) 

がり

良い結果でよかったですね。
検査した方がいいのは分かっててもなかなか検査しない私。
私は大丈夫と、根拠のない自信をもってて。^^;
でも本当に検査した方がいいですよね。
by がり (2015-12-06 23:26) 

caveruna

がり様
何か気になるところがなければ
まず大丈夫だとは思うけれど、
検査でも見落としとかあるし、
まめに検査するしかないのかなぁ
とも思いますよね^^;
by caveruna (2015-12-07 00:50) 

裏・市長

あ、キャバクラ中止・・・。
マリーつまんない!。

検診でひっかかったのに、
今まで放っておいたんかい!。
アカンわ~、純次だとかなんだとか言いつつ、
気になっておられたのでは・・・?。

まぁ大丈夫でしょうの「まぁ」って何やねん?と、
思いますが、悪けりゃ即再検査、
今頃シシャモのタマゴがーーー!なんて、
悠長な事も言ってられんかっただろうから、
一安心だわ。
心おきなく、今日もシシャモのタマゴを嫌ってほしい!。
by 裏・市長 (2015-12-07 08:17) 

caveruna

裏・市長様
いつ何が起きるかわからないですけど、
とりあえず1年後の検診で変化が
ないということは、たぶん大丈夫
なんだろうなぁ^ ^
ストレスためず、
体に負担をかけないように、
暮らしていれば、きっと大丈夫さ♪
by caveruna (2015-12-07 09:20) 

式守錦太夫

なにごともなくて、よかったです。
しっかり検査して、安心できますからね。
手作り感満載のサンドイッチ、美味しそう♪
by 式守錦太夫 (2015-12-14 00:27) 

caveruna

式守錦太夫様
垢抜けないかんじのサンドです(笑)
by caveruna (2015-12-14 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待合中毛蟹! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。