SSブログ

1999.10.09-10燕岳(1) [山]

寒いですね・・・

風邪がやっと治ってきました。ぶりかえさないようにしないとっ。

さて、最近どこにも遠出していないので、ネタ切れです。

よって、過去の山の写真シリーズ再開です。

001001.jpg

こうして昔のアルバム見ると、初めて燕へ行ったのは、秋だったんだなぁと再確認。

何度か行っているけど、燕はやっぱ夏がいいなぁ。

001007.jpg

だって、合戦小屋でスイカ食べたいもん♪

001012.jpg

北アルプス三大急登の合戦尾根。

とにかくしょっぱなから急登の連続ですが、いい具合に休憩ベンチがあるので

助かります。人気の山だけあって、いっつも混んでる・・・。

001014.jpg

001010.jpg ←槍の穂先です

001017.jpg

1020.jpg

1027.jpg

1022.jpg

1019.jpg

燕山荘の素敵さに、次はぜったい山小屋に泊まろう!と思った、テント泊でした。

つづく!


nice!(86)  コメント(6) 

nice! 86

コメント 6

yoriko

山ガールだったんですね
登山はまるっきりダメなので尊敬します☆
テントがありますがテント泊?!

by yoriko (2015-11-25 17:37) 

caveruna

若い頃は、テント泊が多かったですね~
テントは気楽でいいです♪

by caveruna (2015-11-25 18:05) 

engrid

山ガール、
一人用テント持参、しっかり山屋さんでしたのね
眺めるだけの人でしたから、すごいな!
続きが楽しみです
by engrid (2015-11-25 18:33) 

caveruna

engrid様
昔は、山ガール。今は、・・・(苦笑)
by caveruna (2015-11-25 18:53) 

式守錦太夫

山シリーズ、楽しみです!
半年くらいのスパンでお目見えしますよね。
3000メートル級だと、空気が薄いんじゃないかしら?
by 式守錦太夫 (2015-11-27 14:10) 

caveruna

式守錦太夫様
薄いですよ、息が上がりますです(苦笑)
たぶん、しばらくネタ切れなので、
山シリーズ続く予定です♪
by caveruna (2015-11-27 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。