SSブログ

やっと回復の兆し [休日]

昨日までは、頭も痛い、お腹も痛い、
風邪もまだ治らないの三重苦で、
いったい何の薬を優先したらいいのか
悩みました^^;

image-20151123211340.png

とりあえず朝は風邪薬を服用。

image-20151123211417.png

午後から書道へ。
先生がお休みの為、久しぶりに自習。
ここぞとばかりに書きました^^;
12月に入ったら、
今までバイトに費やしていた土曜日を
書道の時間にしようかなぁと
思っています。

外苑の銀杏並木は、まだ緑が多く、
今年は色づきが遅いような?
人はものすごく出てました。
帰りに、北の家族に寄って、
来月の書道忘年会の予約をして
帰りました。

地元に戻って、かたらいやさんへ直行。
お友達の転職祝いをしました。
友達夫婦と、私達。
いい夫婦の日に乾杯でもあります♪

image-20151123212203.png

image-20151123212222.png

image-20151123212234.png

image-20151123212248.png

image-20151123212314.png

明太マヨの大根サラダ、厚切りベーコン、
スズキ、カワハギのお刺身、

image-20151123212424.png

バイボールがやたらと美味しい♪

私は一週間以上も飲んでいなかったので、
もう飲みたくてしょうがなかったんだけど、
頭痛と腹痛がちょっとつらかったので、
ロキソニンをひとまず飲んで、
様子を見ながら、あったかいお酒をチビチビ。

image-20151123212725.png

きざみワサビの細巻き〔左)が
めっちゃ気に入りました♪

image-20151123212829.png

image-20151123212844.png

image-20151123212900.png

image-20151123212921.png

磯のりピザも、まいう〜です♪

image-20151123213003.png

二軒目、しばらくぶりに、しばらくさんへ。
風邪っぴきなので、声がイマイチ出ない^^;
風邪治ったら、カラオケ歌いまくりたい。

image-20151123213212.png

最後に、クラッシュへ。
時間が経つにつれ、体調も良くなってきて
17:30にスタートした飲み会は、
2:00すぎまで…。
旦那殿は、最後の記憶があまりなく、
帰宅してから、3:00からの、
ジョコビッチVSフェデラー戦を見る!
って言い張ってたけど、
どうせすぐ寝ちゃうからと、
なんとか布団に寝かせ、
3:00に自分も布団に入りました。
旦那殿も、まだ風邪が抜けきっていないので
もうしばらく用心しないとね☆

それにしても、翌日予定が何もない時の
飲み会は、楽しいなぁ。
今日は、久しぶりにゆっくりの休日!

image-20151123214042.png

この前買った富士柿を食べました*\(^o^)/*
やっぱり私、この柿大好きです♪
nice!(100)  コメント(8) 

nice! 100

コメント 8

ワンモア

回復されておめでとうございます^^
私は本日は食あたりでご飯が食べれませんでした(笑)
勤労感謝の日なのに^^;
ジョコビッチ!やりましたね。
個人的には年齢がキツいフェデラー押しだったのですが。

by ワンモア (2015-11-23 22:24) 

caveruna

ワンモア様
ありがとうございます^^

フェデラーものすごい髭面になってましたね(笑)
決勝もいい試合でした!

お腹お大事に~
by caveruna (2015-11-23 23:45) 

yoko-minato

ご夫婦で風邪をひかれたのですね。
大丈夫ですか!
わが家もそろって風邪をひき、長引いて
しまいました。
お気をつけくださいね。
by yoko-minato (2015-11-24 12:58) 

caveruna

yoko-minato様
寝込むほどではないのですが、なかなか治りません。
ほぼ良くなってきましたが、
今日、会社に出たら風邪の人がいて・・・
うつらなきゃいいなぁと。

先ほど、お孫さんの着物姿に見とれてしまったcaverunaです^^
by caveruna (2015-11-24 13:12) 

sig

ほほえましい"夫婦の日"。ゆっくりできてよかったですね。
風邪、早く治そ。
by sig (2015-11-24 15:19) 

caveruna

sig様
ありがとうございます!!
今日の夜は、あったかいうどんでも食べて、
早目に寝ようと思います♪
by caveruna (2015-11-24 15:27) 

ヨッシーパパ

カワハギの刺身に目が点です。
肝醤油をつけて、・・・なんて想像しています。
by ヨッシーパパ (2015-11-24 19:02) 

caveruna

ヨッシーパパ様
もちろん、ちゃあんと別皿に
肝が出てきまきたよ♪
by caveruna (2015-11-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潜入1999.10.09-10燕岳(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。