SSブログ

昭和な感じ [散歩]

DSC_0011 (640x426).jpg

慶応志木高校の近くの大きいマンションのそばに、いい感じの森があったので、

通ってみたら、思いっきり蚊に刺されだしたので、ただちに退散(苦笑)

DSC_0014 (640x426).jpg

朝志ヶ丘方面へ歩きます。

DSC_0020 (640x426).jpg

いまだに、なんだか懐かしい商店街です。

DSC_0019 (640x426).jpg

銭湯発見!でも、まだ営業時間前だった。残念!

DSC_0017 (640x423).jpg

DSC_0018 (640x426).jpg

DSC_0016 (640x426).jpg

DSC_0015 (409x640).jpg 薪か・・・お湯、熱そうだなぁ。

DSC_0021 (426x640).jpg ここは佐渡?!ワープしちゃったかしら(爆)

DSC_0022 (426x640).jpg いいね、こういう甘味屋さん♪

DSC_0023 (426x640).jpg なんかよさげ~。

DSC_0024 (426x640).jpg 大きいリュックを背負った方の入店禁止だそうだ(笑)

万引き防止であろう・・・だから入れなかった私。残念すぎる。

DSC_0025 (426x640).jpg 旦那殿と出会って最初の頃に連れてきてもらったお店。

まだあったんだぁ~。アコーディオン弾くおじさんがいたんだよなぁ。

DSC_0031 (424x640).jpg 日曜日だからか、どこも閉まっていて静かでした。

平日はどんな感じなんだろう?

模型屋。

店内に入ったら、こっちの趣味に走りそうなのでやめときました(苦笑)

DSC_0026 (640x426).jpg

DSC_0028 (640x408).jpg

DSC_0029 (640x426).jpg

DSC_0030 (640x414).jpg

DSC_0033 (640x424).jpg

DSC_0034 (640x424).jpg

すごいレトロ感あふれる診療所・・・ある意味勇気いるな・・・

つづく!


nice!(70)  コメント(6) 

nice! 70

コメント 6

ワンモア

こんにちは~、こういう昭和な街並み大好きです。
プラモデル屋さんも少なくなって寂しい・・・。
ちなみに展示してある飛行機は全部分かります(笑)
by ワンモア (2015-11-14 13:58) 

caveruna

ワンモア様
さすがです!
っていうか、そうだろうなぁと
思ってましたよ(笑)
by caveruna (2015-11-14 15:31) 

ヨッシーパパ

レトロな物をいろいろ散歩しながら切り抜いていくのも面白いですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-14 19:18) 

DEBDYLAN

昭和な風景、落ち着きます^^。

by DEBDYLAN (2015-11-14 22:15) 

caveruna

ヨッシーパパ様
近所なのに、散歩していると、
発見がいっぱいあります^ ^
by caveruna (2015-11-15 03:11) 

caveruna

DEBDYLAN様
こういう商店街って、貴重ですよね♪
でも営業していない店舗も多かったり
しますが^^;
by caveruna (2015-11-15 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲みたいから歩くのだ夕月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。