SSブログ

流星 [家族、親族]



image-20151023091123.png

オリオン座流星群、見れました?
私は歩いて、暗くて空が広く見えるところを
1時ぐらいまでウォーキングついでに
探してさまよってましたが、
いまいち周りが明るくて帰宅しました。
そしたら、旦那殿が、
何もなくて暗そうなところ知ってる!
と言うので、車で出かけました。

image-20151023091417.png

和光のアグリパークです。
(農業体験センター)
確かに一面畑で、障害物はありません。
でもやっぱり真っ暗でなかったです。
星は綺麗に見えました!
夜露に濡れたベンチに寝て星を眺めました。
かなり寒かった^^;
目を凝らし、ずっと見ていると、

なんか流れたような、気がする…

っていう感じになってきて、
実際流星だったのかどうかは、
なんかよくわかりませんでした(笑)

2時過ぎに帰宅して、
TVつけたら、クローズアップ現代の
再放送やってて、見入っちゃって、
3時になってしまいました^^;
おかげで、昨日はかなり眠かった…

昨日は、会社を早退して、
大伯父さんの通夜に行ってきました。
田舎の両親は、春から指導&指揮している
地元の老人クラブの年一回の文化祭と
バッティングしてしまい、上京できず。
弟は大阪出張の為、これまた出れず。

image-20151023092138.png

でも、弟といとこ達は、9月の終わりに
元気な大伯父さんに会ってるの。
区画整理で、自宅を建て替えたので、
その引越しの手伝いに、いとこの男衆は、
手伝いに行ってて。
その時は、元気でピンピンして、
庭は、どうゆう風にしようかな♪って、
これからの作業を、楽しみにしてたらしい。

新居で寝ていて、夜中トイレに起きた時に
転倒して、頭を打って救急車で運ばれ、
そのまま亡くなりました。
なんともあっけない…
新しい家に住んで10日しかたっていませんでした。

おじさん91歳、おばさんが90歳の
夫婦二人暮らし。
どちらも病気もせず元気でした。
親戚の間では、
通称「成城のおじさん」と呼ばれていました。
父や、父の兄弟も、東京に出てきた時は
居候させてもらい、
私達、いとこ達も、親から
「なんかあったら成城のおじさんに
相談しろよ」と、言われてきたので、
まぁ大ボスですね。
みんな大変世話になりました。
急な事すぎて、なんかまだ信じられないけど、
安らかに天国に旅立ってほしいです。

そういえば、坊さん、
すごい声量で、なんだか営業トークだなぁ
と思っていたら、

織田無動でした!!!

びっくりぽんや(笑)

さてさて、そんな中、
今年(来年正月)もやってきました、
ニューイヤーオペラ。
いとこ君が出ます☆
チラシを配る叔母さん、さすがです(苦笑)

image-20151023094634.png


image-20151023094652.png

nice!(81)  コメント(4) 

nice! 81

コメント 4

ヨッシーパパ

「織田無動」は、10年ぐらい前にゴルフ場で見かけ、その数日後に逮捕されたので記憶にあります。
TVにも良く出ていましたね。

by ヨッシーパパ (2015-10-23 17:49) 

caveruna

ヨッシーパパ様
最近見ないですよね。
声デカかったです!
by caveruna (2015-10-23 18:15) 

Rchoose19

大伯父様のご冥福をおいのりいたします。

織田無道って懐かしいわぁw(゚o゚)w
本物のお坊さんなんですねw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2015-10-24 11:16) 

caveruna

Rchoose19様
本物のお坊さんだけど、
やっぱりちょっと違うかなぁ(笑)
by caveruna (2015-10-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。