SSブログ

いよいよ明日からは… [仕事]


image-20150621214845.png

昨日バイトから帰ったら、
お義母さんからお祝いの金一封(涙)と、
ケーキが*\(^o^)/*
こっちこそ、ありがとうなのに…。
それにしても、
とかち村の苺ショートは、美味しい♪

実は、お義母さんもおめでとう
だったんだよね^ ^
内科検診の結果、血圧が少し高い他は、
全くどこも悪くない!という
良い結果が出まして〜、ビックリです。
このぶんだと、秋田に行けるかも(笑)
本人言うと、弱気発言なんだけど、
ちょっとドライブに…って連れ出して、
飛行機に載せちゃおうか?って、
旦那殿と話しています(^ω^)

今日は、金曜日の引継ぎメモを
ちゃんとノート清書して、
会社に持ってく荷物の準備をしました。
何年ぶりかで、制服なんだよねぇ^^;
私だけなのに(笑)

2人の部長さんと、
コールのパートさんが6名くらい?
前任の事務の方は、
金曜日で最後だったので、
明日からは一人でやらなきゃ☆
っていうか、引継ぎに行って
初めて知ったんだけど、
前任者も今月入社したばかり
だったという………(-_-)
だから、月末の処理とかは、
その人もやったことがないから
引継ぎ出来なかった^^;
パートさんの給与計算とかが、
面倒くさそうな感じではあるなぁ。

そんで、さらに前にいた人は、
4月に辞めたらしい。
理由は不明。
ホントに、大丈夫かなぁ(笑)
でも、そんなすぐに辞めたくなるような
超悪な雰囲気も感じなかったし、
前任者もとても感じがいい人で、
何があったら電話してね!と、
電話番号までくれたので、
大丈夫だとは思うけど…
それとも、何か話したくなるような
愚痴がこれから判明するのかしら?(笑)
まぁでも、一人でやりたいように
出来そうなので、
私には向いてる環境かも♪
って思ってます。
管理本部は、地方にあるので、
本部の人にいろいろ教えてもらいながら、
やってくしかない。
その本部の人も、電話で話した限りは
とてもいい人で、心配ないし…
オフィスも駅から近くて、綺麗だし!
とりあえず今週一週間いれば、
雰囲気だいたいわかるでしょう。
と、あくまで楽天的な私です^^;

そうだ、契約書類は、
まだ渡されていないので、
少しだけ不安?!
たぶん明日渡されると思うけど。

あっ、それより、
昨日今日食べ過ぎちゃったから、
制服入るか心配!(笑)


nice!(93)  コメント(10) 

nice! 93

コメント 10

ニッキー

無理せずに頑張ってくださいね(^.^)
by ニッキー (2015-06-21 23:45) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます!
久しぶりに毎日仕事します(笑)

by caveruna (2015-06-21 23:54) 

Hide

いやいや良かったですね〜
おめでとうございます!明日からは余り飲み過ぎないで?
頑張ってください!食べ過ぎも注意ですね〜><
by Hide (2015-06-22 00:21) 

caveruna

Hide様
ありがとうございます!
そうですね^^;
頑張りま〜す♪
by caveruna (2015-06-22 00:42) 

rabbit

よかったですね・・・無理せずに頑張ってください!
by rabbit (2015-06-22 11:11) 

ヨッシーパパ

おめでとう御座います。
幾つになっても、初出勤は緊張するでしょうね。如何でしたか?

by ヨッシーパパ (2015-06-22 18:44) 

caveruna

rabbit様
ありがとうございます!
無事初日終了です^ ^
by caveruna (2015-06-22 19:34) 

caveruna

ヨッシーパパ様
それが、拍子抜けというか、
いい意味でまったりしてました(笑)
by caveruna (2015-06-22 19:35) 

式守錦太夫

いいところを探して見つけられたら、きっと大丈夫ですよ。
で、制服女子!
なんだかキュートな仕事姿を期待しちゃいます~♪
by 式守錦太夫 (2015-06-24 00:06) 

caveruna

式守錦太夫様
私だけ制服なんですよね(笑)
変な感じ!
by caveruna (2015-06-24 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結局降らなかったゆる〜っと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。