SSブログ

発散?! [家族、親族]

昨日、田舎の両親が泊まりに来ました。
16:42に駅に着くはずが、
横浜方面で線路内立ち入りで、
最初18分程遅れてたのが、
結局到着は40分遅れ^^;
荷物も多いだろうから、
横浜から東急線で乗り換え無しで
来れる方法を教えといたんだけど、
こんなに遅れるとは…(゚o゚;;
17:30には義母と待ち合わせ予定
だったので、大急ぎで荷物を家に置いて
車で出発。

image-20150613224243.png

志木の八十八茶房。
旦那殿がお母さんを車で迎えに行き、
やっと18時頃に、
11年ぶりの再会を果たしました。

image-20150613224742.png

image-20150613224858.png

お茶も美味しかった〜♪
この後、お義母さんを家まで送り、
パパ&ママを埼スポのお風呂へ。
田舎は温泉だらけだけど、
いろんなお風呂があるのって、ないから
とても喜んでいました。

image-20150613225616.png

お風呂の後は、食事&飲み。
私は運転の為ウーロン茶♪
ママもお酒飲めないからウーロン茶♪
旦那殿とパパは、ビール、日本酒、
焼酎お湯割を飲んでましたが、
「これ薄い!」を連発するパパごん^^;
田舎の酒飲みは、困ったもんだ(苦笑)
最後にやっぱり「ワイン!」と言い出し
たんだけど、残念ながらメニューになく、
「ワインは家に用意してあるから!」と
なだめて、一旦家に。
この時点ですでに22時。
ツアーは、毎日盛り沢山のスケジュールで、
7時朝食、8時出発、よって5時半には
起きていたらしく、
だいぶ疲れているようだったけど、
もう少し頑張って!

お待ちかねの赤ワインで、
疲れ知らずのパパごん。
千疋屋で買ったデザートを
二人にプレゼント♪
これだけは、奮発*\(^o^)/*
もうすぐ父の日だからね☆
マスクメロンが乗ったパパロア。
「田舎にはこんなのない〜!」
って、よっぽど美味しかったのか、
ママは、ぺろっと食べて、
パパは、
「もったいないから、あと半分は、
また後で食べる♪」だって(笑)
いつも帰省の時に、
食べさせたいなぁ〜と思っても、
生菓子は買って帰れないので、
めったにない機会だったんだよねぇ。
よかった買っといて♪

さて、いよいよこの日の最終目的地、
しばくさんへ、タクシーで。
お店のマスターも専修大卒。
父が4年生だった時に1年生だったみたい。

ツアーで一緒に飲む人がいなく、
おとなしくしていたパパごんは、
いよいよ本領発揮とばかりに、
もう誰にも止められない状態に…

歌う、司会する、踊る……………
初めて来た店とは思えない(笑)
旦那殿もそこそこすごいけど、
完全に負けてたね(苦笑)
母もそんな父にいちおう付き合って、
くるくると二人で踊っていました(笑)

image-20150613233001.png

しまいには、お店のママが、
うちのママに「一緒に踊ろう!」って^ ^
二人とも昔、社交ダンスをちょろっと習って
いたので、そこそこ踊れています。

image-20150613233350.png

↑ 発散しきったのか、
徐々に正気に戻ったパパごん(笑)
今度は踊れるもう少し広いお店に
連れて行きたいね♪

家に帰ってまた少しワインを飲むパパ殿。
ママと私は、明日の電車の乗り換え予習。
寝たのは3時でした^^;

今朝は8時に起きて、昼にバイバイ。
都内でパパの兄弟が集まるらしい。
夕方には無事弟の家に到着した
ようなので、一安心です。

image-20150613234935.png

image-20150613234957.png

image-20150613235014.png

お土産ありがとう*\(^o^)/*

nice!(92)  コメント(6) 

nice! 92

コメント 6

yoriko

ご両親はパワフルで良いですね
とっても楽しそう♫
親御さんがお元気だと子供は嬉しいですよね



by yoriko (2015-06-14 22:28) 

caveruna

yoriko様
パワフルでしたぁ〜、凄かった!
他人のふりしたくなりました(笑)
by caveruna (2015-06-15 06:52) 

式守錦太夫

さぞ楽しかった「娘夫婦宅」ツアーだったようですね。
パパごん、なにゆえに「司会」?(笑)
志木の茶房さん、ステキですね。
日本茶好きなので、安心します。
お義母さんも、元気になられたみたいですね~。
by 式守錦太夫 (2015-06-16 00:53) 

caveruna

式守錦太夫様
自分が歌う前に、
自分で紹介してますよ…
徳光さんばりに(笑)
by caveruna (2015-06-16 11:23) 

ojioji

ご両親がほんとうに楽しまれたご様子が伝わります。
caveruna さまの嬉しさも(^_^)
十一年ぶりの再会というのは、ご主人とご両親がでしょうか。
by ojioji (2015-06-16 17:55) 

caveruna

ojioji様
11年ぶりの再会は、
義母と、うちの両親です♪
義母はまだ一度も秋田に行ったことがないので、
いつか田舎に連れて行きたいなぁ~
by caveruna (2015-06-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛り沢山!また来てほしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。