SSブログ

今日は夏日 [日記]

今朝、6時頃に目が覚めて、
しばらくすると、
小刻みな揺れを感じたので、
またどこかで地震だなぁと、
思っていると、
スマホに地震速報メールが(・_・;
岩手で震度5強って、久々だなぁ…
秋田市が震度4だったので、
念の為友達に無事確認のメールをしたら、
スマホの緊急地震速報の音の方が
ビックリしたみたい(苦笑)
実家の方は震度3。
ちなみにここらへんは震度1だった。
台風の後は地震が発生しやすいとか…
注意しましょう。

さて、今日は台風も去り、
遮光カーテンの和室でも、

image-20150513094556.png

すでにこの気温^^;

nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

soujirou-3

地震は朝飯を食べているときでした。
思わずテレビ、大きいので押さえました。
by soujirou-3 (2015-05-13 10:43) 

caveruna

soujirou-3様
ご無事で何よりです。
念の為、震度3だった実家にも
メールしたら、TV見るまで
気づかなかったって(笑)
by caveruna (2015-05-13 11:47) 

式守錦太夫

なんか揺れてるなと思ったけど、また眠りに落ちました。
フェーン現象のこの暑さは、ちょっとカラダにキツイです。
by 式守錦太夫 (2015-05-14 00:52) 

caveruna

式守錦太夫様
朝も夜も地震ありましたが、
一緒にいたはずの旦那は
気づかなかったそうです^^;
by caveruna (2015-05-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風接近中絶景!北アルプス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。