SSブログ

台風接近中 [日記]

今日は気圧のせいか、
夜明けと共にくしゃみが止まらず、
寝れなくて^^;
3時間程ひたすら鼻をかみ、
やっと二度寝出来ました(苦笑)

ここのところ微妙に風も強いですよね。
外出は花粉用のメガネをかけないと
目が痛くて…
それでも、埃が入ったみたいに異物感。
明日は真夏日の予報。
何はともあれお天気が良いのは
嬉しいです。

最近実家のご近所の農家の方から、
キャベツとレタスをいただきました。
二玉ずつだったので、
お義母さんが、私にも一つ^ ^

image-20150512194357.png

さっとゆでたキャベツを千切りにして、
新玉ねぎとハムを加え、
胡麻ドレで和えただけ。
めっちゃ美味しかったです*\(^o^)/*

nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

Hide

こちら新宿、風が強いですね〜大雨になる前に
急いで帰って来ましたが雨は・・・?
サラダは大好きで毎日食べてますが、このサラダは
美味しいでしょうね〜玉葱は毎日食べましょうね〜♪
by Hide (2015-05-12 20:20) 

caveruna

Hide様
お仕事お疲れ様です。
雨、強くなってきましたね〜。
by caveruna (2015-05-12 22:26) 

Rchoose19

春キャベツや新玉葱は軟らかくて美味しいですね。
今日は暑くなるみたいですね~(>_<)
by Rchoose19 (2015-05-13 02:18) 

caveruna

Rchoose19様
新玉ねぎ、一年中食べたいです^ ^
by caveruna (2015-05-13 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

峰の原高原の夕日今日は夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。