SSブログ

花粉すごいな… [日記]

やっとものもらいが治って、
コンタクトも化粧も出来るようになった!
と思ったのもつかの間…
昨夜寝ている間に何度か
目がかゆいな〜という意識有り…
今朝起きたらすでにまた
目尻がヒリヒリして痛い^^;
今年は鼻炎の薬が、飲めば効くので、
特に目のかゆみが辛く感じるのかも。

image-20150316103336.png

先週末、整形外科に義母を連れ行ったところ、
予想通り先生からコルセットは外してよし!
の診断をいただき、
予定より少し早い回復力で、これで一安心^ ^
本人も安心したのか、
買い物も軽いものなら一人で行くようになり、
台所にも立つようになりました。
医者の言葉って偉大(苦笑)
お弁当だと追いつかない食欲になってきた
こともあり、今日からお弁当も終了。
あとは、重い物を買って届けたり、
洗濯ぐらいかな?
家に行くのも今週から一日置きにしてみる
予定であります。

残る問題は、私の仕事だな^^;

nice!(88)  コメント(8) 

nice! 88

コメント 8

ヨッシーパパ

病院に入っても、自分自身の用(眼科で目薬を貰うなど)は足せないですね。
by ヨッシーパパ (2015-03-16 17:20) 

caveruna

ヨッシーパパ様
この時期、病院混んでそうですね^^;

by caveruna (2015-03-16 18:25) 

soujirou-3

ボクはヒノキの方がひどく鼻の奥がひりひりになります。花粉対策は原始的ですがマスクのみです。
by soujirou-3 (2015-03-16 20:59) 

caveruna

soujirou-3様
私もヒノキの方がキツイというか
嫌いですね^^;
by caveruna (2015-03-16 23:05) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私も目が・・・目が~~~!
by オカジュン765 (2015-03-18 19:31) 

caveruna

オカジュン765様
つらいですね・・・
私は目の周りが空気にあたっただけで痛いので、
眼帯をしたまま寝たら、わりと楽でした!

by caveruna (2015-03-19 02:12) 

あゆさこ

自分でさせることって、大切らしいもんね!
by あゆさこ (2015-03-28 02:53) 

caveruna

あゆさこ様
ボケていないうちは、
自分でやらせた方がいいです^ ^
by caveruna (2015-03-28 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

whiteday気温上昇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。