SSブログ

whiteday [イベント]


image-20150315114350.png

昨夜は、ホワイトデー。
旦那殿が、私の行きたいお店に
行ってもいいよ♪と言うので、
ご馳走してもらいました^ ^

近所で、久しぶりに行きたいお店
があったんだけど、
満席で振られてしまい^^;
そのまま歩いて駅まで行って、
なんとなく気晴らしに
電車に乗って都内へ。
久しぶりに都内へ出たので、
おのぼりさん気分(笑)

昨年末、いとこ会で行った
東京駅の北町ダイニング「あべや」さんの
きりたんぽが、すこぶる美味しかったので
旦那殿にも食べてもらいたくて、
ラストオーダー直前に入店。

image-20150315115151.png

まずは、ビールと焼き鳥。
田沢湖ビールを注文したら、
売切れでした^^;

image-20150315115445.png

ねぎま、皮、あか串。
「あか」は初めて食べたけど絶品!
希少部位も食べてみるもんだなぁ〜。

image-20150315115608.png

山芋と銀杏

おっと忘れてた、お通しは、
オクラの胡麻和えと、鶏皮ポン酢。

image-20150315115723.png

やっぱ日本酒かなぁ〜
旦那殿は、北鹿(枡酒)。
私は刈穂をグラスで。

image-20150315120002.png

うま〜い*\(^o^)/*
久々にうなったね*\(^o^)/*

image-20150315120126.png

味付け卵の燻製

image-20150315120202.png

いぶりがっこ。
我が家は常に常備しています^ ^

image-20150315120321.png

そして、やっぱり完璧に美味しかった
きりたんぽ!

帰りに新丸ビルを散歩がてらぷらぷらして
帰ってきました。

image-20150315120617.png

image-20150315120633.png

東京だなぁ〜(笑)
まるっきり観光客^^;

地元に戻って、これまた久しぶりに
BARに寄って、日付けが変わる頃、
もうホワイトデーは終わりだから、
自分が行きたいところに行くと
言い出した旦那殿(笑)
30分程まだ歌える時間があったので、
近所のスナックへ。
でもお店の明かりも、看板も消えてる…
今日は、お客さん少なかったのかなぁ…
だめもとで、隣のスナックへ。
ここも看板もの明かりが消えてる…
けど、ドアにはwelcome。
そっとドアを開け聞いてみると、
まだ歌えるよと言うので、
ラッキーとばかりに、おじゃましまーす。
そしたら、隣のママが一人で飲んでた(笑)
結局、みんな会えて嬉しいわ〜
っていうことになり、楽しいひとときでした。

隣の店のママと一緒に歌った
恋のバカンスで、74点*\(^o^)/*
3月14日だから、歌の採点で4が出れば
景品がもらえるのです。

image-20150315121729.png

いい香りのトイレットペーパーを
ゲットして帰りました^ ^

一日ありがとう。
久しぶりに人のたくさんいる所に行って
楽しかった(*^_^*)

nice!(82)  コメント(12) 

nice! 82

コメント 12

ヨッシーパパ

素敵なホワイトデーでしたね。
いぶりがっこは、私も大好物で、有楽町に行く機会があると、交通会館の秋田のアンテナショップで買ってきます。
by ヨッシーパパ (2015-03-15 19:42) 

caveruna

ヨッシーパパ様
交通会館の中のアンテナショップ!
私も好きです^ ^
by caveruna (2015-03-15 20:04) 

DON

サッポロラガー 旨いですよね(;^ω^)
by DON (2015-03-15 20:57) 

caveruna

DON様
久しぶりに飲んだけど、
やっぱり美味い!
by caveruna (2015-03-15 23:48) 

空楽

素敵な1日でしたね・・・
空楽父も連れて行ってくれないかな~
by 空楽 (2015-03-16 09:02) 

caveruna

空楽様
久しぶりに贅沢させてもらったので、
またこれから頑張らないとな^^;
by caveruna (2015-03-16 09:48) 

式守錦太夫

隣のママさんがいたっていうオチは、爆笑!
ここで歌うと、いつもなにかしらの「生活必需品」をゲットしてきますね。
ホワイトデー、楽しまれたみたいでよかったです。
by 式守錦太夫 (2015-03-17 00:18) 

caveruna

式守錦太夫様
生活必需品、今度は洗剤にしようかな♪
by caveruna (2015-03-17 09:40) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
バレンタインもホワイトデーも無縁の今年でした。(いつもの事です。)

by オカジュン765 (2015-03-18 19:30) 

caveruna

オカジュン765様
では来年に期待しましょ♪
by caveruna (2015-03-19 02:16) 

あゆさこ

日付が変わったから、今度は・・・おっかしい!(^▽^)
by あゆさこ (2015-03-28 02:55) 

caveruna

あゆさこ様
そう、律儀に…(苦笑)
by caveruna (2015-03-28 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深夜食堂花粉すごいな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。