SSブログ

初詣(大洗) [ドライブ]

風邪が回復の兆しになってきたので、
やっと初詣に行ってきました。
前日飲んだので、起きたのは昼過ぎ^^;
例のごとく、咳で朝一度起きて、
でも寝不足でドライブもきついなーと
思い二度寝したら、
思いのほか昼過ぎ…
あと一時間早く起きるべきだったな^^;

image-20150112023050.png
日没と同時に到着。
多少明るいうちに、まずは神社へ。

image-20150112023345.png

image-20150112023408.png
あれれ〜!?

image-20150112023433.png
改装中だった〜
しかも自分、財布を忘れるという失態~_~;
あわてて家を出たからなぁ….

image-20150112023508.png

でも、ここから見る景色、好きなんだよね。

image-20150112023705.png
17時、初詣終了。
ちらっと海を見てから、
お風呂へ向かいました。

image-20150112023756.png

何も食べていなかったので、
町営の日帰り温泉施設、「ゆっくら」へ。
なんか、正月料理に飽きてきた頃。
こういうの、食べたい!
海鮮丼が美味しいのはわかってるけど、
新年会で、美味しいお刺身食べちゃったから。

image-20150112023957.png
とんかつ定食800円。
お肉やわらかくてジューシー!

image-20150112024202.png
旦那殿は、生姜焼き定食900円。

ここの料理は、ハズレがない^ ^
どっちも正解でした。
それと、何より味噌汁まいう〜!

大洗滞在時間、約2時間。
行き帰り渋滞もなく、
ささっと帰って来ました。

で、22時頃、新年の挨拶回り(笑)
10月以降ご無沙汰していた大将さんへ。

image-20150112024538.png
大好きメメニューの、山芋の磯辺揚げ

image-20150112024630.png
大洗で、海老フライか生姜焼きか、
悩んでいた旦那殿。
やはり海老フライが忘れられなかったようだ。
最後に湯豆腐を食べて帰りました。

この日、やっと、お酒が美味しいと
感じるようになってきたんですよ。
あと、辛いのはまだダメね。
むせて咳が出ちゃう。
nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

niki

私も昨日行ってきました。
改装中で奥にはピカピカの銅版の屋根が見えていました。
ちょっと味気なかったですね。
そのあと、兄弟社の阿字ヶ浦の酒列神社もいってきました^^
by niki (2015-01-12 10:31) 

caveruna

niki様
あら!そうだったんですね^^
一日違い(笑)

by caveruna (2015-01-12 11:35) 

あゆさこ

回復し始めてよかったね!\(^o^)/
えっ!財布を・・・忘れて・・・行った?
でもい、旦那さんがいたからよかったね!

by あゆさこ (2015-01-12 20:42) 

caveruna

あゆさこ様
旦那も忘れてたら、
お腹ペコペコになってました(汗)
by caveruna (2015-01-12 21:45) 

式守錦太夫

どうして2人そろって、大洗で肉を食べる(笑)
いつも夕景ですね。
by 式守錦太夫 (2015-01-14 00:27) 

caveruna

式守錦太夫様
だって、前の日新年会で
嫌という程魚系食べたもんで^^;
by caveruna (2015-01-14 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田舎は大雪大洗港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。