SSブログ

田舎は大雪 [家族、親族]

実家の父、母からそれぞれメールが来る。
母からは、写真付のメール。
業者に頼んで屋根の雪下ろしを
してもらったらしい。

image-20150111032806.png

翌日、父からは、
1時間に18cmも積もっている!
大変だぁ。
というメール。

風邪が治ってたら、3連休だし、
手伝いに行っても良かったんだけど…
でもね、帰るのもお金がかかって
実際問題、大変なのよ^^;


nice!(61)  コメント(8) 

nice! 61

コメント 8

沈丁花

そう云えば…息子が転勤で青森にいた頃休みを利用して屋根の雪下ろしを手伝ってくれたことがあった。ママさんダンプで屋根の雪下ろしをする様子ははじめてみるので忘れない光景…青森も雪国・大胆なことを覚えた息子が大きく見えた♪ 過去のことばかりに想いを馳せる老いたのだ〜と。
by 沈丁花 (2015-01-11 05:58) 

caveruna

沈丁花様
男の子って、たのもしいですよね!
昔、弟が雪下ろしの手伝いに帰省した時、
やっぱりスピードが違う!って
喜んでましたもん^ ^
by caveruna (2015-01-11 09:00) 

北大地 渓志郎

毎日毎日雪かぎばりしてねばねす。。。^^;
今年はおっつがねすよ。。。
昨日は8回雪かぎしたす。。。(笑)

by 北大地 渓志郎 (2015-01-11 10:18) 

caveruna

北大路 渓志郎様
まんつ、今年だば、めにあってらなぁ。
まだ1月だっていうのに…
雪かき帰省、まじめに考えねば
ならねーがもしれねっすなぁ^^;


by caveruna (2015-01-11 13:22) 

あゆさこ

今日は、雪降らなかった。(*^_^*)
実家、凄いことになってるね!(@@;)
近いと手伝いに行けるのにね・・・。
by あゆさこ (2015-01-11 19:21) 

ぐす

どこから家に入るの?ってくらいすごいことになっていますね。
これからまだまだ降るんですよね。。。

お気をつけくださるようお伝えください。

あ、あれはせっかくなのでシリーズ化しようかと(笑)
by ぐす (2015-01-11 21:32) 

caveruna

あゆさこ様
12月、1月とこれでは、
2月はいったいどうなっちゃうのか
心配です^^;
by caveruna (2015-01-11 22:24) 

caveruna

ぐす様
ありがとうございます^ ^
運動不足なので、
雪かきしたいところですけどね^^;
by caveruna (2015-01-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一年に一度のふぐ!初詣(大洗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。