SSブログ

一年に一度のふぐ! [飲み]

旦那殿の仕事関係の新年会。
毎年、私もおよばれしています。
今年も参加させていただきました。

場所は毎年恒例、
東十条の中川さんです。

image-20150110025741.png
またもや、食べきれないほどの料理!

image-20150110025844.png
金沢、近江町市場からの天然の鰤が!

image-20150110025923.png
鍋までたどり着くかな?

image-20150110025947.png
ふぐ唐揚げ!

image-20150110030007.png
カニ!

image-20150110030029.png
しょっぱな撮り逃した^^;

image-20150110030057.png
最後の天婦羅は、お腹いっぱいで
完食できなかったぁ^^;
でも、鍋、雑炊まで完食!
ごちそうさまでした*\(^o^)/*

地元に戻って、もう一軒。「園」さん。
飲み屋のマスターから紹介してもらった
お店へいざ潜入です。

image-20150110030522.png
あらビックリ、お着物を着た美人ママ!
それだけでなんか高そう?!
閉店まで約2時間、歌って帰りました。
でも、声ガラガラ…早く風邪治ってくれ〜
久しぶりの新規開拓。
まだまだ近所にいいお店、
たくさんありそうです^ ^
帰りにママから松前漬いただきました。
小樽出身なんだって♪

※東十条【中川】…どういうわけか、
写真がこれだけアップ出来なくて、
最後に持って来ちゃいました^^;
image-20150110032638.png

nice!(57)  コメント(10) 

nice! 57

コメント 10

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
大阪ではフグはポピュラーで安価で食べられるので年に数回は食べます。それより他の食材も凄いですね。贅沢な酒宴です。
by オカジュン765 (2015-01-10 07:43) 

caveruna

オカジュン765様
フグは、高価なイメージで、
めったにお目にかかりません。
東京でも探せば安いところ
あるのでしょうが^ ^
by caveruna (2015-01-10 10:38) 

rabbit

今年のトラふぐの初競り(下関)、年末年始の大しけで水揚げも少なく、昨年よりキロ当たり2000円高い15,000円の相場でした。
本場の地元でも、料亭でのフルコースとなると35,000円以上は覚悟しないと・・・
by rabbit (2015-01-10 14:02) 

caveruna

rabbit様
飲み代入れたら、
さらに高くなりますね〜^^;
by caveruna (2015-01-10 16:06) 

あゆさこ

奥さんをも招待してくれるなんて、うらやましいわぁ~!
by あゆさこ (2015-01-11 19:22) 

caveruna

あゆさこ様
ほんと、ありがたいです^ ^
by caveruna (2015-01-11 22:43) 

Oyakata

東十条かぁ・・・
まず行く機会がないけど、よさそうなお店だなぁ。
by Oyakata (2015-01-13 14:11) 

caveruna

Oyakata様
私も一年に一度しか行かないけど、
普段飲みで行ってみたくなります!
by caveruna (2015-01-13 14:16) 

式守錦太夫

高く積まれたフグのから揚げに、贅沢を感じましたぞ。
昨年は旦那殿、テレビ局のADさんみたいだったけど(笑)
今年はもしかしてスーツ姿ですか~?
by 式守錦太夫 (2015-01-14 00:25) 

caveruna

式守錦太夫様
そこを期待されてたのか!(苦笑)
今年はカーディガンでした。
ディレクターに昇進(笑)
肩からかけてもらえばよかったかな(爆)
by caveruna (2015-01-14 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。