SSブログ

出産祝いとプチ忘年会 [飲み]

土曜日は、お友達の家にお呼ばれしました。
出産祝いを渡すのと、
赤ちゃんをチラッと見に行くつもりが、
ご好意により、
他にも来れる人を呼んで、
プチ忘年会をやりましょうと
いうことになりました^ ^

image-20141208085931.png
差し入れに日本酒ヌーボーを!
飲兵衛ママのお友達も、
子供二人を連れて参戦(笑)
差し入れの貝刺と、牛肉たたき、
美味しかったよ〜!

image-20141208090232.png

image-20141208090305.png

我が家は、先日いただいた干物を
おすそ分けに持っていきました。

image-20141208090522.png
ししゃも

image-20141208090538.png
イカ

image-20141208090606.png
氷下魚

image-20141208090640.png
一升瓶が、あっちゅう間に空いて、
家主から提供^ ^

image-20141208090801.png
里芋の揚げ出し、他にも
手作りの料理ありがとう!
めっちゃ美味しかった。

image-20141208090914.png
お次は、泡から始まり、赤を空け、白を空け…
最後は、ウイスキー出してたなぁ^^;

image-20141208091036.png
バケットは、子供達にも大人気!
そうそう、子供は赤ちゃんも大好きのようで、
寄ってたかって、なでなで(笑)

image-20141208091238.png

その後、父ちゃん添い寝(笑)

image-20141208091345.png

私達夫婦と、ほぼ同時期に結婚した友達。
結構10年目にして、第一子誕生。
洋服作りの仕事をしている彼女は、
もちろん手作りのかわいい服を、
これからバンバン作ったりするのだろう。
この日のよだれかけも、手作りらしい^ ^
そんな彼女は、
娘に「糸」という名前をつけました。

image-20141209075246.png

友達に子供が生まれるたびに、
プレゼントしているこれ。
今までなぜか男の子ばっかりだったんだよね。
女の子版初めてかも。
台紙は赤にしてみたよ^ ^

image-20141209075321.png

すくすく育ってね*\(^o^)/*

寝ちゃった大人達を残して、
深夜においとましたした。
遅くまでありがとう(^_^)

image-20141209075419.png

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

式守錦太夫

つわものどもが、夢のあと・・。
幸せそう、おこぼれをもらって元気になったみたいですね。
幸せのおすそ分け、ウラヤマシイな!
by 式守錦太夫 (2014-12-13 00:50) 

caveruna

式守錦太夫様
やっぱり、子供達の声って、
幸せを感じます^ ^
その場にいるだけで…
幸せだなぁって。
by caveruna (2014-12-13 02:28) 

あゆさこ

素敵なプレゼントですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-12-14 21:01) 

caveruna

あゆさこ様
そろそろ友達の出産も
年齢的に最後かな〜ってかんじです。
by caveruna (2014-12-15 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がん検診不具合? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。