SSブログ

能登旅行(輪島の夜) [旅行]

P7196556.JPG

2日目の宿、輪島の新橋旅館さんです。

P7196555.JPG

かなーり古い旅館ですが、和紙をふんだんに使ってアートな空間を演出しています。

P7206565.JPG

P7206570.JPG

P7206572.JPG

P7206566.JPG

トイレも洗面所もお風呂も共同だけど、たまには、ねっ、よしとしましょう♪

P7206574.JPG

P7206567.JPG

旅館のお姉さんに、夜には御陣乗太鼓の実演ショーが道の駅であると聞き、

さっそく外出。が、出てすぐ、またもやスコールみたいな雨[雨]

しばし車に非難して、雨が上がるのを待ちました。

DSC_0809.JPG

朝市の通りはひっそりとしていました。

能登牛のステーキでも食べようと思ったのですが、もう閉店との事。

近くから、何やらビヤガーデンっぽい音が聞こえてきたので、

海のほうへ歩きました。どうやらバンド演奏の音です。

もしや、太鼓の前座か?!

DSC_0812.JPG

地元のベンチャーズのカバーのバンド。

なかなかお上手[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

MCも、THEオヤジみたいな、ぐたーっとした感じで、なかなかおもしろかったです。

雨も降ったので観光客もほとんどいません・・・

DSC_0811.JPG

道の駅の売店で、ビールとおつまみを購入。

太鼓実演の時間は20:30だけど、なんか始まる気配ないので、

どうも、ここじゃないのかも?と、場所移動(この時点で、気づくの遅すぎ・・・)

もしや、太鼓は、もうひとつの道の駅では?と気づき、

移動したのはいいが、これが遠くて、遠くて・・・・・・・・・

着いた頃には、ショー終了。

いいかげん、お腹も空いたよぅ・・・・

P7196558.JPG

ゴーゴーカレーも閉店してしまいました。

これは、なんだかヤバイ予感・・・

ソネブロの隊長さんのブログにあった居酒屋さんへ急ぎます。

が、満員で入れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0813.JPG

ここから、無言でひたすら歩く私達。

もうどこも閉まるのが早くて、なかなか見つかりません。

お好み焼のお店とか見つけたけど、

なんかそういう気分でもありません。

もはや、今日は自販機でジュース買って、寝ようか・・・

という話まで出る始末。

一度旅館前まで戻りましたが、

最後の力を振り絞って、もう一すじ歩くことに。

もはや、もうどこでもいい!と思っていたところに、食堂発見!

P7196562.JPG

せっかく輪島に来たのに、

P7196559.JPG

旦那殿は親子丼とうどん

P7196560.JPG

私は、冷やし中華(今年初かも!)なぜだか、みかんの缶詰のみかん(笑)

P7196561.JPG

能登は金沢が近いからか、どこの料理もなんか味がとても上品な気がしました。

ご馳走様でした。美味しかったです^^

それにしても、とにかく疲れました。

足が棒とは、このことだ・・・


nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

Rchoose19

なんか、そんな日ってあるんですね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-08-11 01:44) 

caveruna

Rchoose19様
歩きすぎて、
翌日筋肉痛でした^^;
by caveruna (2014-08-11 07:08) 

白

お疲れ様でした。なんか有名な観光地でもお店閉まるの
早い所、ありますよねぇ。私も昔、高山で同じ目に遭いました…。
その時は飛騨牛のお店を探して放浪でしたよ^^。
by (2014-08-11 07:27) 

caveruna

白様
ご当地のお肉は、
どうしても食べたくなります^^;
地方は、ちゃんと下調べをしないと
食いっぱぐれますね(笑)
by caveruna (2014-08-11 08:43) 

あゆさこ

勘違いってあるよねぇ・・・。(^_^;)
でも、それも、一つの思い出。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-08-11 20:40) 

caveruna

あゆさこ様
コンビニもないなんて、
ちょっと焦りました^^;
by caveruna (2014-08-12 00:02) 

式守錦太夫

すてきな旅館じゃないですか。
お湯と水が分かれているカラン、懐かしいな。
人が写っていない写真ばかりなので、閑散としちゃっているのかしらと思っちゃいます。
地元の方はそれなりにいらしたのでしょう?
by 式守錦太夫 (2014-08-16 19:00) 

caveruna

式守錦太夫様
地元の人もあんまり見なかったなぁ(笑)
輪島は、ポイントをおさえきれなかったかも^^;

by caveruna (2014-08-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘味屋 夜の部能登旅行(輪島朝市) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。