SSブログ

今日は雨 [家族、親族]

昨日叔父からメールが来た。
手術から一ヶ月経ち、
今週から流動食を始め、
様子を見ているとの事。
人間の体の治癒力ってすごいな…

経過は今のところ良好のようだ。
この間の、私の心の中の、
ざわざわした落ち着かない感じが、
少し取れた気がする^_^

あたりまえに、手や足が動くこと、
あたりまえに、話したり、歌えること、
あたりまえに、眠れること、

そんなあたりまえに感謝…
病気でなくても、
そのうち、人は老いによって、
体の自由がきかなくなっていくし、
病気でなくても、
突然の事故で、健康が奪われるかもしれない。
そんなことを思ったら、
一日一日が尊いなぁって思った。

image-20140313124441.png

image-20140313124448.png

image-20140313124456.png

nice!(75)  コメント(16) 

nice! 75

コメント 16

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は本当に昨日と比べると風もありますし、雨も降りますし、寒いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-13 17:02) 

caveruna

ソニックマイヅル様
こちらは、これからが本降りのようです。
電車が心配です・・・
by caveruna (2014-03-13 17:29) 

めい

健康だと忘れがちなことですが
毎日健康に過ごせることはなによりも素晴らしい事ですね
一日一日を大切にしたいと改めて思いました
初心にもどれました、ありがとうございます^^



by めい (2014-03-13 18:16) 

caveruna

めい様
体調はいかがですか?
無理せず整えてください^^
by caveruna (2014-03-13 19:10) 

song4u

「葬式仏教」などと揶揄されますが、告別式などでお寺さまがされる
説教は本当に有り難い法話が多い気がします。曰く・・・
「当たり前なものなど、どこにも無いのです。感謝しましょう・・・」
まったくその通りだと思いますね。
by song4u (2014-03-13 22:29) 

Rchoose19

当たり前が当たり前で無くなる日が
いつか来ますね……
やだな
by Rchoose19 (2014-03-13 23:28) 

caveruna

song4u様
たまには、
自分に喝を入れないと!
と思っております^ ^
by caveruna (2014-03-14 05:01) 

caveruna

Rchoose19様
そうですよね…
私もやだわぁ。
by caveruna (2014-03-14 05:03) 

沈丁花

今の幸せに気付いて感謝!感謝しないとね・・・
手術の経過良好とのこと、良かったですね♪
暖かい春も間近・・・完治をお祈り致します。
by 沈丁花 (2014-03-14 05:48) 

caveruna

沈丁花様
ありがとうございます。
穏やかな春に期待です^_^
by caveruna (2014-03-14 06:19) 

PENGUIN

健康であることに感謝しないといけないですね。
叔父様の手術の経過良好とのこと、良かったです。
by PENGUIN (2014-03-14 10:48) 

caveruna

PENGUIN様
ありがとうございます^_^
書くの忘れちゃったけれど、
正確には叔父の息子(私のいとこ)です。
by caveruna (2014-03-14 11:57) 

式守錦太夫

そっかー、もう1カ月たったんだ。
少しづつでも快癒に向かっているのは、こっちも嬉しいです。
一瞬でも、覚悟を決めた時があったから、
こういうメールは尊いですね!
一歩一歩、すこしづつ・・。
by 式守錦太夫 (2014-03-15 22:13) 

caveruna

式守錦太夫様
この繰り返しなのは、
わかっているけど、
やっぱり少しでも容態が落ち着くと
嬉しいものですね^_^
by caveruna (2014-03-16 01:57) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
病気になって初めて健康の大切さがわかりました。
無事のご回復お祈りしております。
by オカジュン765 (2014-03-16 10:24) 

caveruna

オカジュン765様
ほんとですね・・・
気をつけられることは、気をつけようって
私も思います。
by caveruna (2014-03-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初キウイ大福いよいよラストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。