SSブログ

初キウイ大福 [食]

先日行った一仁本舗さんで、
買ったもの&もらったもの^_^

image-20140312014649.png

いなり寿司!
実はこれ、隣の福七輪で飲んでたら、
一仁のマスターが、差し入れしてくれたんだ☆

image-20140312015039.png

お赤飯は、福七輪でバイトしている女性が
わざわざ買ってくれたもの☆
お店が終わってから、
一緒に飲みに行きました^_^

image-20140312015216.png

苺大福もあったんだけど、
キウイって、初めて見たので買ってみた☆
美味し〜い!また買おうっと(^-^)
nice!(83)  コメント(16) 

nice! 83

コメント 16

ちゅわこ

キウイ大福!
これって今までありそうでねがったですよね!!
なんが新鮮だぁ~。
味が知りたいです…
てが、大福どキウイ買ってきて、はさんで食ってみるがな~(笑)
by ちゅわこ (2014-03-12 03:03) 

Rchoose19

私も始めて見ましたよo(^-^)o
色が綺麗ですね~♪
by Rchoose19 (2014-03-12 06:11) 

ソニックマイヅル

いなり寿司は大好物です。あったかいうどんと一緒に良く食べています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-12 08:54) 

yakko

お早うございます。
キウイ大福は初めてです。今度見かけたら買ってみます。
by yakko (2014-03-12 09:21) 

caveruna

ちゅわこ様
キウイの酸っぱさと、大福の甘さが、
ベストマッチングー☆
是非試してみで!
by caveruna (2014-03-12 18:45) 

caveruna

Rchoose19様
でしょ☆なかなかイケますよ!
by caveruna (2014-03-12 18:47) 

caveruna

ソニックマイヅル様
いなり寿司は、子供の頃は大嫌いでした。
今は、普通に好きになりました^^
おあげが甘すぎない方がいいですねっ。
by caveruna (2014-03-12 18:48) 

caveruna

yakko様
他にどこかでやってるかなぁ?
和菓子屋ってあまり行かないので、
初めて見たんだけど^^
by caveruna (2014-03-12 18:50) 

youzi

キウイの大福初めて見ました。食べて見たくなりますね。
by youzi (2014-03-13 07:09) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
ある程度酸味のある果物なら大福に包むと美味しいでしょうね。
以前瀬戸内の旅行で国産レモンの大福を食べましたが、酸味が餡で調和され大変美味しかったのを思い出しました。
by オカジュン765 (2014-03-13 07:12) 

caveruna

youzi様
フルーツと大福は、意外と合うかもしれない^^
by caveruna (2014-03-13 17:37) 

caveruna

オカジュン765様
レモン!いいかもしれない♪
by caveruna (2014-03-13 17:38) 

may234

キウイ大福~初めてお目にかかりました^^
毎朝、キウイは食べていますけど
大福気になります~♪
by may234 (2014-03-14 02:39) 

caveruna

may234様
見た目にもキレイなので、
私は気に入りました^_^
by caveruna (2014-03-14 05:06) 

式守錦太夫

たしか、いなり寿司を反対に包んだものを「おつな寿司」って言って、
裏を食う=裏番組を食うという語呂から、
テレビ局などの差し入れに喜ばれるって聞いたことがあります。
そしていなり寿司、大好き!であります。
by 式守錦太夫 (2014-03-15 22:08) 

caveruna

式守錦太夫様
裏返し…知りませんでした!
私、笠間いなりを食べてから、
いなり寿司が好きになったんです^_^
by caveruna (2014-03-16 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれから3年・・・今日は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。