SSブログ

あれから3年・・・ [震災]

東日本大震災から丸三年・・・

あの日、あの時、私は秩父の両神へ、

節分草を撮りに行ってたんだよね・・・。

急いで車で戻ったけど、すでに関越は通行止め、

道路も大渋滞で、8時間半かかって帰宅。

 2月下旬に祖母の死、叔母の死があって、

3月頭に実家から戻ってきて、一息ついた頃の出来事だった。

やっと疲れも取れたから、気晴らしに写真でも・・・

と思って出かけたあの日。

何年たっても忘れられない日。

DSC_0110.JPG

DSC_0070.JPG


nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

沈丁花

私も忘れない日になりました。福島へ向かう道中でした!
午後2時46分〜〜〜それまでの時間とそれからの時間は
天国と地獄でした!今此処にいなかったかも知れない!!
by 沈丁花 (2014-03-11 17:03) 

caveruna

沈丁花様
そうだったんですか!
今ある命に感謝ですね。
by caveruna (2014-03-11 17:28) 

ソニックマイヅル

一生懸命、商品を集めたことを思い出しました。
by ソニックマイヅル (2014-03-11 20:37) 

song4u

忘れないようにしたいですね。
自分のために。そして、みんなのために。
by song4u (2014-03-11 21:57) 

caveruna

ソニックマイヅル様
まだまだ昨日の事のようですね…
by caveruna (2014-03-12 00:32) 

caveruna

song4u様
当時の日記や、ブログを読み直し、
あの時の気持ちを思い出しています。
by caveruna (2014-03-12 00:34) 

ちゅわこ

帰宅難民さなってだんですか…
8時間…きっとうだでぐ長げして辛がったんでねがったべがって
想像してます><
皆様それぞれの「3.11」があるど思いますが、
これはも~一生忘れられねですよね。。。




by ちゅわこ (2014-03-12 03:01) 

caveruna

ちゅわこ様
歩いたほうが早いんでねーべが!って
思いましたよ・・・。
暖房も切ってたんで、さみーっけ。
by caveruna (2014-03-12 18:52) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
関西に住んでいると風化するのが早いと感じます。ニュースで取り上げられてても頑張って下さい以外感じなくなっている事に反省です。
その一方、阪神淡路大震災の事は今でも鮮明に覚えており、これから直近にくるであろうと思われる南海トラフの対策も考えていかないといけないと感じています。
by オカジュン765 (2014-03-13 07:06) 

caveruna

オカジュン765様
昨日の早朝、地震があり、
ドキッとしました。
そろそろ非難リュックの中身を
入れ替えしないとなぁ。
by caveruna (2014-03-13 17:40) 

式守錦太夫

忘れちゃいけないんだよね。
ふとあの日を思い出すのも大事なこと。
by 式守錦太夫 (2014-03-15 22:01) 

caveruna

式守錦太夫様
最近また地震が多いので、
気をつけないとですね^^;
by caveruna (2014-03-16 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また新しい一日初キウイ大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。