SSブログ

今日は品川まで [イベント]

高校の同級生が所属している
地元大館のゴスペルグループ。
イベントで、品川にある
あきた美彩館で昨日と今日歌うよ♪
と連絡来もらったので、
行ってまいりました^ ^

なんと、中学の時の友達とも再会!
金曜の夜に上京したらしいが、
あっちを発つ時は晴れてたのに、
東京は大雪って、なんだかなぁって
言ってました。
今日これから帰るらしいですが、
今度はあっちが大荒れみたいです(笑)

ちょうど昨日と今日は、
地元大館のアメッコ市。
白髭大神が近くの山から飴を買いに
町に降りてきて、
その足跡を吹雪で隠すと言われており、
なぜかこのお祭りの時は、
たいてい猛吹雪です^^;
東京に大雪が降ったのは、
きっと君達が来たせいだよ(笑)

image-20140209184658.png

詳しくは、後日!

image-20140209184726.png

秋田の新聞、ご自由だって^ ^
嬉しいね!

image-20140209184742.png

壇蜜っちゃんオススメのこちらも^_^
久しぶりに食べたいなぁと思ったけど、
無職の身なので、衝動買いしないよう
きゅっと我慢して、
風邪っぴきの旦那にお土産を買って
帰りました。

image-20140209184801.png

image-20140209184808.png

nice!(81)  コメント(10) 

nice! 81

コメント 10

ソニックマイヅル

旦那様、熱燗飲んで早く風邪を治していただきたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-10 18:11) 

caveruna

ソニックマイヅル様
ありがとうございます。
昨夜も飲みに行って、アルコール消毒してましたよ(笑)
by caveruna (2014-02-10 18:16) 

PENGUIN

旦那様、早く風邪が治るといいですね。
by PENGUIN (2014-02-11 12:46) 

caveruna

PENGUIN様
ありがとうございます。
もう大丈夫そうです^^
熱が出なくてよかったです。
by caveruna (2014-02-11 17:23) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
その日本手ぬぐい欲しい!日本酒の銘柄がいいですな~。
by オカジュン765 (2014-02-12 11:30) 

caveruna

オカジュン765様
秋田の銘酒のてぬぐいです。
350円くらいで安かったので買いました^^
by caveruna (2014-02-12 16:09) 

式守錦太夫

地元紙無料は嬉しいですよね。
ゴスペル、楽しかったですか?
ご主人、人質に取られて助けを乞う人みたい(爆)
by 式守錦太夫 (2014-02-14 19:12) 

caveruna

式守錦太夫様
あはは・・・この時、風邪っぴきでね(笑)
床屋にも行ってなくて、髪も伸び放題だから
よけい人質に見えるのかしら?(爆笑)
by caveruna (2014-02-14 23:05) 

あゆさこ

足跡を消すため吹雪かぁ・・・。
なるほど!
ありえるかもよ~~~!(^▽^)
by あゆさこ (2014-02-16 05:16) 

caveruna

あゆさこ様
そしてまた大雪・・・
これについては、「置き土産だよ」との事(笑)
by caveruna (2014-02-16 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝まで、そして大雪歌っていいね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。