SSブログ

ときがわの小物屋さん(2) [ドライブ]

DSC_0409.JPG

日が暮れる前に、お店の外へGO!

DSC_0417.JPG

DSC_0432.JPG

DSC_0433.JPG

DSC_0434.JPG

DSC_0418.JPG

DSC_0420.JPG

何やら「爺」達が作ったであろうものが、いろいろ置いてあります^^

DSC_0419.JPG

DSC_0422.JPG

DSC_0423.JPG

先客のカメラをたずさえたオジサマが、

「あの山の光の感じなんか、素敵ですよね~」っていうんで撮ってみたけど、

私にはうまく撮れませんでした[ふらふら] ↓

 

DSC_0424.JPG

DSC_0441.JPG

この川、夏には蛍が来るそうですよ~!

DSC_0425.JPG

DSC_0429.JPG

DSC_0426.JPG

DSC_0427.JPG

DSC_0428.JPG

DSC_0435.JPG

DSC_0440.JPG

つづく!

さて、次はどこへ・・・


nice!(79)  コメント(6) 

nice! 79

コメント 6

sig

ほたるを見られる川、昔は当たり前にありましたね。東京ではわずかに残った郊外の里山の小川で、育てる会の会員みたいな人たちが、水をきれいにしたり、餌になるカワニナを養殖して川に撒いたりして、幼虫を育てています。ここではオジサマたちがそれをやっているのでしょうか。ホタルがいるところは自然が破壊されていないしるしですね。
by sig (2013-12-04 21:35) 

caveruna

sig様
蛍見たいなぁ~
でも昔、ものすごく蚊に刺されて、
それ以来行けてません・・・
by caveruna (2013-12-05 01:53) 

式守錦太夫

人の匂いが少なさそうな、癒やされるなあと思いますが、
経営が成り立っているのでしょうか(笑)
そもそも経営なんて言う次元すらないのかな?
by 式守錦太夫 (2013-12-05 22:09) 

caveruna

式守錦太夫様
たぶんそんな話は、
野暮でっせ^ ^
なんかドラマに出てきそうなお店かも(笑)
by caveruna (2013-12-05 23:31) 

あゆさこ

ほんと、蛍、観たい・・・。
ちいさい頃、何匹か観たくらいなの。(^_^;)
by あゆさこ (2013-12-18 22:03) 

caveruna

あゆさこ様
来年の夏は見に行ってみようかな^ ^
by caveruna (2013-12-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。