SSブログ

10月31日 お昼は変わったお蕎麦屋さんへ [ドライブ]

6DD68474-342A-4DEE-81ED-943A53F238AD.jpeg

ちょうどお昼時になったので、

紅葉をたんまり見た後は、どこぞで美味しい物でも…

と思ってはいたけど、

見渡すところ、この一軒のお蕎麦屋さんしか見当たらない…

駐車していた津軽こけし館の真ん前にあった蕎麦屋さん。

そろそろオープンかな?っていう時間、

一番乗りで入ってみることに。

367D14C4-DD47-48F5-806D-16E0FBE1B76F.jpeg

店の前に、謎の古着…(爆)

3E058178-0B0E-426D-9B48-EF14B051CDA1.jpeg

なんだか入るの勇気いるなぁ〜(苦笑)

8130A47C-91F3-4AFD-8E35-C2D2BE97DF05.jpeg

いざ!

A4185F9E-EDC5-49D8-BE25-DE33EAEEFBA0.jpeg

いちおう入れた。やってるみたいだけど、誰も出てこない(笑)

5EC0F3E6-BA1C-4395-9845-CFCD2DDCB572.jpeg

いやいや、なんだか凄いぞ!(笑)

AA4AFEBB-52F8-4680-98F5-6A00F7E28097.jpeg

誰も出てこないから、とりあえず部屋の中を見て回る(笑)

96AE0DC9-8B9A-424B-9FE1-75E78E8BB80C.jpeg

奥に厨房らしき場所があったので、

そこで声をかけると、年配のおばちゃんが出てきた(笑)

585073E3-B1A7-484C-A5EB-1D5996A1CEDC.jpeg

これだけあると、なんだか怖いぞ(笑)

ACA994E4-C071-4A2B-97E3-59F83DB06E32.jpeg

いったいどこに座ればいいのだろう?

031A8917-C9D9-43C3-8EEE-D628A91ABAD3.jpeg

ところどころに、テーブルがあるので、

好きな所に座っていいっぽい。

C06378B2-B577-4772-A7CE-352771727EAD.jpeg

何度か古いのと新しいのがごちゃ混ぜ?!

FB40A339-C18D-4DF8-B085-3D7732B4666E.jpeg

真子ちゃんの下のうちわは、誰?

カンコー学生服的な?!

A35BAAC6-9D8B-44D8-95C9-924AB87AB0AA.jpeg

渡!渋っ!(*≧∀≦*)

CE811A09-3BB9-4732-976C-E4471149528F.jpeg

なんだか楽しくなってきたぞ(笑)

AB1DCE93-14AC-43B6-B86C-FDD77408BF51.jpeg

売ってんだか展示してんだか?!

古美術?古道具屋を兼ねているのかな?

0C4DBE20-C398-4D84-A770-777BB34EE80C.jpeg

壺こけし?小ちゃいマメマメしたこけしがいっぱい!

買いたくなってきた!(笑)

5E196C0D-C281-4422-B585-731464DF9637.jpeg

そして、なんとも可愛い黒猫の焼き物。

これは、買わなばなるまい!!!

198E98F6-FBD5-4230-8F38-24D721318478.jpeg

手を触れないでくださいと買いてあるが、

もう買う気満々だったので、どれにしようか選ぶだよ。

店のおばちゃんが、一つ一つ微妙に違うから、

可愛いわよ♪と言っていた。

一匹お買い上げです♪

FC9746DB-2D00-44C5-A95A-16083D826200.jpeg

ここの席もいいなぁ〜

29D1E1DA-6CF9-4212-9497-A59AAF4766FF.jpeg

うちの父が好きそうな店だな…って思った。

もしかしたら、来たことあるって言うかも。

あるかな?天国の孝四郎殿^_^

E47E837D-16A4-4613-9F4A-FC8A93F5C192.jpeg

こちらは名のある職人さんの作品だという。

こけしに岩木山。高そう…

E75117C2-F4CA-4D13-AB13-4F9EF3035510.jpeg

こっちは、東日本大震災の後、見つからぬ命を思い作成した

こけしだという。お値段もすごいが、たくさんのこけしに気持ちが

込められていて、尊いわぁ…

D8D12D97-F09F-4D7B-874B-36263AFF7A58.jpeg

とりあえず奥の席に落ち着きました。

D3D62960-6D01-4244-9866-30B3544327FA.jpeg

黒石といえば、つゆやきそば!

なんだけど、以前一度食べたことがあるので、違うものにします。

0511F9E0-83A3-4D25-B0EF-A76CEC5BE257.jpeg

やっぱり蕎麦食べたいねん♪

D2F4A29C-6CDF-4B7A-9699-744646B58484.jpeg

意外とメニュー多し!

54BCB1BA-0F49-450B-A3A5-5178C0C567A2.jpeg

そして、なになにこれ!!!

飲むじゃん!必ず(笑)

友達は、お酒が元々飲めないドライバーなので、

気兼ねなくいただきます(^ω^)

DCD6174C-AF91-4792-A883-1EA30196AB07.jpeg

ひゃっほ〜い!!最高じゃない?!

これでお蕎麦が美味しければ…と、期待は高まるばかり。

12162FB2-67E0-47CC-B8FD-2407C7FE312B.jpeg

期待通りの美味しいお蕎麦を堪能して、

美味しいお酒まで飲んで、ご馳走様でした(^_^)


つづく!




nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

song4u

①タイトルは「蕎麦屋」なのに、
 一向に蕎麦屋が出てこないじゃん!!
 …と思ったら、ここが蕎麦屋だったとは!!!
 「こんな蕎麦屋はイヤだ(ドリフ)」みたいだ(笑)
②真子ちゃんの下は三田寛子かと思ったけど、
 よくよく見るとちょっと違うような。。
 しかし、時間が止まってるね。
③孝四郎さんというお名前だったんですね。
 初めて聞いたような気がします。
 孝四郎と言えば、西山孝四郎←超ヘンな人です(爆)
by song4u (2022-05-14 21:57) 

あおたけ

店内がカオスw
お蕎麦を待っているあいだにも、
退屈しなさそう(・∀・)
ちょっと変わったお店だけど、
お蕎麦の味がよければいいですね(^^)
by あおたけ (2022-05-15 08:38) 

ヨッシーパパ

本業以外に趣味が高じてしまったおそば屋さんですか?
酒も蕎麦も美味しくて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2022-05-15 18:39) 

yamatonosuke

なかなか蕎麦が出てこない蕎麦屋!
でもこういうお店嫌いではありません(^^♪
2つグラスあるけどパシリは見るだけですね(笑)
それでも文句言わないとはなんていい人なんだ~
by yamatonosuke (2022-05-16 01:01) 

Rchoose19

凄いお蕎麦さんですねぇ~~~♪
壷こけしが可愛いですねぇ~。
お値段もピンからキリまで揃ってて・・・
見てて飽きないですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-05-16 07:18) 

caveruna

song4u様
食べてる時間より、店内を見てた時間の方が
長かった気がします(笑)
うちわのアイドルは、全くわからん。
うちわの柄からすると富士ヨット学生服だと思うけど、
この顔は見覚えないなぁ…
孝四郎さんっていうのは、変わり者が多いのでしょうか(苦笑)
by caveruna (2022-05-16 15:56) 

caveruna

あおたけ様
蕎麦は美味しかったです!
もちろんお酒も^_^
by caveruna (2022-05-16 15:57) 

caveruna

ヨッシーパパ様
元々どっちが本業だったのか聞いてみたいところです(笑)
田舎は、なかなか都会みたいに、気の利いた蕎麦屋が無いので、
穴場を見つけて嬉しいです^_^
by caveruna (2022-05-16 15:59) 

caveruna

yamatonosuke様
パシリはお酒一滴も飲めないので、
羨ましそうってわけでもなく、
そんなに好きなんだね〜!って言いながら、
私を見てました(笑)
by caveruna (2022-05-16 16:00) 

caveruna

Rchoose19様
今年もまた行きたくなってます(笑)
いろいろ食べてみたいメニューが♪

by caveruna (2022-05-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。