SSブログ

10月26日 茹で落花生が好き [いただきもの]

0D698910-DB6F-4FEB-AE4D-AF3468606890.jpeg

0F350E86-0186-4A59-8DA2-9351235F0C24.jpeg

伊豆の親戚から、野菜など、いろいろいただいた。

茹で落花生も入ってた!

まいう〜♪

普通の落花生より、茹でた方が好きだなあ^_^


この日は、風が冷たかったけど、

星が綺麗な夜でした。、

9E57040B-41B1-4BFD-8D0E-D2B5C21BC38F.jpeg

nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

yamatonosuke

茹でたての落花生食べてみたい!
しゃぶしゃぶみないに鍋に入れてもいいですか(≧◇≦)
家の中は綺麗な月もいっぱいですね☆
by yamatonosuke (2022-03-27 01:30) 

あおたけ

ゆで落花、
独特のやわらかさと風味が美味しくて
お酒に合いますよね(*´▽`*)
by あおたけ (2022-03-27 07:48) 

skekhtehuacso


あおたけさんのおっしゃるとおり!
by skekhtehuacso (2022-03-27 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

茹で落花生、美味しいでやすよね〜
召し上がる機会にありつけてラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-27 21:35) 

caveruna

yamatonosuke様
落花生しゃぶしゃぶ?!新しいかも(笑)
でも殻があるから結果面倒かも。。。
by caveruna (2022-03-28 23:18) 

caveruna

あおたけ様
skekhtehuacso様
呑兵衛さん達の意見は共通ですね^_^
つまみに最高ですものね♪
あの柔らかさが絶妙!
by caveruna (2022-03-28 23:29) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
止まらなくなる美味しさです^_^
by caveruna (2022-03-28 23:31) 

Rchoose19

私も茹で落花生の方が好きかも♪
七味マヨを動員してビール飲みたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2022-03-29 08:43) 

caveruna

Rchoose19様
七味マヨ!
それは上級者と見た!(笑)
絶対美味しいね♪

by caveruna (2022-03-29 10:16) 

caveruna

skekhtehuacso様
茹でた落花生の方が日本酒には合いますね♪
by caveruna (2022-05-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。