SSブログ

10月3日 ワンツウ日和 [ラーメン]

日曜の昼は、だいたいどこかのラーメン屋です。

この日もバスに乗って行ってきました。

7AF0BC15-0C4D-4F3A-86F7-87302DF84311.jpeg

バス停を降りると、店舗なのか家なのか小屋なのか、

古本が置いてあるあやしい場所があります。

謎です…(笑)

3D89F0C9-C39D-4991-AAEE-26DB441AC49C.jpeg

バスで来たのには理由があって…、呑むためです。

緊急事態が明けたので^_^

D2F77B35-E1FF-4972-81C5-276ED873ADB6.jpeg

この日は、気温も30°だったので、ビールが美味い!

F368C08B-FD48-4465-8569-2B989907881D.jpeg

続いてハイボールとレモンサワー&春巻き

3DB33560-BDA2-4E27-8A6A-B8EDD0F6B89C.jpeg

空いてたので、くつろいじゃうよね^_^

944790CD-1205-4C20-B9AC-F05E2BC75B5D.jpeg

caverunaは、ソース焼きそばにチャレンジ!

E3E51301-B1E6-42A2-B772-76611B9DC542.jpeg

これが、めっちゃ美味しくて、

絶対また食べたい!と思ったな〜

3069B6AF-B24D-4D9A-AAD3-6DA9F026789C.jpeg

旦那殿は、ワンタン麺。

38BB406F-00CF-4CE1-ADBA-4C43353FD457.jpeg

家に帰って、頂き物の久保田を試飲。

その後、近所のスナックへ。

緊急事態明けなので、まだカラオケも休止中だし、

20時でお店も終わりだったけど、

久しぶりに飲みに行って、なんだか楽しかったな。

D99652C8-DF18-4F14-8D9D-5334244FC8D1.jpeg

焼酎梅干入りを飲んでみたけど、

caveruna、あまり好きではないかもと確認。

以前何度か梅干サワーとか、飲んでみて、

イマイチなんだよな…って思うことがあって、

この日、やっぱりそうかもと、確認してみた(笑)

梅干は大好きなんだけど、

そのままで食べたい派です。



nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

あとりえSAKANA

焼酎梅干入りって梅干しの味でとても左右される
飲み物だと思います。2回飲みましたがどちらも?
だったのでそれ以来飲んでいません。
梅干し自体も甘いのが好きな人しょっぱいのが好きな人
肉厚柔らかが好きな人、カリカリが好きな人、と好みが
様々ですもんね…。
by あとりえSAKANA (2022-03-18 01:11) 

caveruna

あとりえSAKANA様
梅干って、なかなかこれ!っていう味に
巡り合わない事が多いです。
味噌と同じで、家の味的な(笑)
私は、うちのおばあちゃんが漬けてた
梅漬けの味がやっぱり一番なんです^_^
by caveruna (2022-03-18 04:53) 

song4u

バスに乗ってわざわざ…ですか?!
やっぱりこの夫婦は普通じゃない。
だから好きなんです^^;
by song4u (2022-03-18 22:35) 

caveruna

song4u様
普段バスに乗ることが無いので、
なんかこうワクワクしちゃって(笑)
変でしょ(^ν^)
by caveruna (2022-03-18 23:06) 

yamatonosuke

バスに乗って行く気合いを見習いたい(≧◇≦)
ほんとソース焼きそば美味しそう~
やっぱり青のりたっぷりに紅しょうがですよね。
紅葉の箸置きもとってもかわいい♪
by yamatonosuke (2022-03-19 01:09) 

caveruna

yamatonosuke様
焼きそばに青海苔があると無いじゃ
大違いなことに気がつき、
家でも青海苔は必須になりました!
by caveruna (2022-03-19 14:50) 

Rchoose19

この古本は売り物なのでしょうか・・・???
解禁になったお酒ですが・・・
その後またまた駄目になることを私たちは知っています。
そして今、またまた解禁になりましたが、
今度はいつまで飲めるのでしょうか。。。
by Rchoose19 (2022-03-22 07:30) 

caveruna

Rchoose19様
本屋ってわけじゃないんだよね(笑)
今まで飲めなかったから、
みんな解除を心待ちにしています。
また増えなきゃいいけど…

by caveruna (2022-03-22 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。