SSブログ

緊急事態宣言中のノンアルビール [日記]

日にちが前後します。

9月17日が抜けていました。。。

っていうか、今頃9月の日記を書いてる時点で、

読んでくださる皆さんは、

いつのことだよ!的なことを思われているのでしょう…

頑張って「今」に早く追いつくように、

頑張ってますのでどうぞお許しを^_^


で、9月17日。

朝の仕事が終わって、

ピロリの呼気検査へ行った。

健康診断の胃カメラで、

またピロリが見つかり、

呼気検査をしたら、やっぱり除菌しなきゃいけない

って事になって、7月に3度目のピロリ除菌をした。

その結果がどうであるか調べるため、

9月に入ったら再度呼気検査をと言われていたのだ。

張り切って病院へ行ったら、


「今日は食事取ってませんよね?」


ワオッ!

すっかり忘れとったー!

仕事先でしっかり朝食食べてきちゃった( ̄∀ ̄)


ってなわけで、再度後日、出直すことになりました(苦笑)


夜は、近所の蕎麦屋で一杯。

といきたいところですが、

緊急事態宣言中なので…

445C016B-FCB4-468F-B50F-9C2A8A43D31E.jpeg

DD6E01CB-90E3-4B3F-AB13-06D0D54683DE.jpeg

またまた気分だけ(^^;)

20963A95-6359-45E5-A482-528CC694EF78.jpeg

872C677B-9F07-406E-88E5-F633848EAAC0.jpeg

つまみが安くてウキウキする♪

これで本当に呑めたらなぁ〜

1251C1E4-AE2E-4E35-A1C0-F6E0E0DC0B5F.jpeg

なんていうメニューだったか忘れた(笑)



nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

Rchoose19

つまみが安い!良心的っすね~~♪
このお蕎麦は『冷やしおろしキツネ』ですかねぇ?
トロロですかねぇ~~♪
by Rchoose19 (2022-03-04 12:46) 

song4u

ホント、安いよねえ。
ほぼ300円均一♪
最後のヤツはRchooseさんの言う通りだけど、
長いので省略して「冷やしきつね」だと思う・・・
に100円!(笑)
by song4u (2022-03-04 20:29) 

yamatonosuke

記憶力の良さに驚いております!
昨日何食べたか思い出せないことあるのに(笑)
ピロリはピロピロとどっか行ってますように(^^♪
とりあえずつまみは右から全部持ってきてください~
by yamatonosuke (2022-03-05 01:13) 

caveruna

Rchoose19様
とろろじゃなく、おろしかも。
「冷やしきつね」かもしれないけど、
「きつね」って、あまり頼まないんだよなぁ〜
もう一つ、「冷やしまじり」っていうのがあって、
これかも??
by caveruna (2022-03-06 10:08) 

caveruna

song4u様
メニューには、冷やしきつねと確かにあります。
ですが、「冷やしきつね」というメニューに、
あんまり惹かれない(笑)
今年の夏に「冷やしまじり」を食べてみれば、
謎解明!
by caveruna (2022-03-06 10:11) 

caveruna

yamatonosuke様
つまみ、魅力的でしょ♪
しかも2人だと倍注文できるもん(笑)

by caveruna (2022-03-06 10:14) 

りょ〜さん☆

つい最近…医者と患者の会話で…
「今日は検査なので朝ご飯は食べてませんよね?」
「はい…ちゃんとパンを食べてきました」
「はい…検査は後日にしますね」
ってのを聞きましたσ(^_^;「朝ご飯=お米」って思い込んでるおじいちゃん患者だったようです(^0^;)
そば屋のおそば…もう何年も食べてないなぁ(T_T)単品の天ぷらが安いと…ざるそば頼んで色々注文してしまいそうですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2022-03-06 10:21) 

caveruna

りょ〜さん☆様
ごはん、米、パン…
似たような話になるのですが、
私の働いている学生寮では、
朝食が和食と洋食があるのですが、
洋食のおかずを選んで取っていくのに、
ご飯と味噌汁を持っていく学生がいます。
ご飯と味噌汁はデフォルトなのでしょうかね?(笑)
洋食にはパンなのです。
あとは、洋食のおかずとパンを取っていくのに、
味噌汁を取っていく人もいます。
まぁ気持ちはわからんでもないですが(苦笑)

by caveruna (2022-03-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。