SSブログ

9月7日 富士山初冠雪 [友達]

E4A48DEA-2C0E-4E4E-A424-B99BED1A51A6.jpeg

朝は冷んやり涼しく…富士山が初冠雪と、どうりで…

25日も早いそうで、冬の訪れも早いのかなぁと。

だいたい10月頃まで暑かったりするのですが、

残暑もそんなに厳しく感じません。

1CD5756D-B473-4499-9EFD-978409AB81D2.jpeg


亡くなった友達のお姉さんから、連絡が来た日。

昔の会社に行って友達が亡くなるまで勤めていた会社の社長さんから

お姉さんの連絡先を聞き、

メールにてお悔やみをお伝えしたところ、

メールで返事が来ました。


本人も、こんなに早くいなくなるとは、

思っていなかったこと。

亡くなる2日前に会って話が出来たこと。

そして、コロナ禍じゃなければ、

お見舞いに来て欲しかった、と書いてありました。


供花を送りたいと伝えると、

今は実家にお骨があるのでと、

ご実家の住所を教えてくれました。

少しずつ、友達の死が現実になるのと同時に、

少しでも様子がわかったことで、

気持ちも落ち着いてきました。


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

yuppie

このこと聞いた時、ショックと鳥肌が立ったの憶えてる・・。

by yuppie (2022-02-22 00:56) 

caveruna

yuppie様
コロナ禍で会えないから、
余計に突然感がハンパないよ〜
by caveruna (2022-02-22 15:36) 

yamatonosuke

富士山初登頂と見間違えました(≧◇≦)
お友達のお姉さんもさぞかし辛かったでしょうね。
改めてこの場を借りてお悔やみ申し上げます。
by yamatonosuke (2022-02-23 01:44) 

caveruna

yamatonosuke様
せめて年の順に逝かないと、
辛いっす…
by caveruna (2022-02-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。