SSブログ

8月23日 ワクチンの副反応 [からだ]

96CFA704-D5A5-42D5-B0A5-8B0E36C52631.jpeg

F189CC72-EB97-4A05-9B2A-6350BB143548.jpeg

D26BA33F-1372-4E9C-9C4F-48F09C3F22D6.jpeg

BE32606F-B595-46AD-B77C-103E832E48C9.jpeg

前日の8月22日11:00に、ワクチン1回目を接種。

翌日の夕方頃、腕の痛みのピークを過ぎた感じでした。

夕方から仕事だったので、ギリギリセーフという感じ。

2C050CF4-D0FA-4904-B80A-BE45ED263FD5.jpeg

ホントは翌日休めるといいんだろうけどなぁ。



nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

あとりえSAKANA

休めなかったのですか?
私は2回目の後熱が出て結局2日近く
布団の中で過ごしました(-x-;)
by あとりえSAKANA (2022-02-07 22:22) 

Rchoose19

副反応、大変でしたねぇ。。。。
私は1回目の夜に37度くらいの熱が出たけど
2回目は何の音沙汰もなかったです・・・
3回目はどうなんででしょうねぇ。。。
by Rchoose19 (2022-02-08 07:21) 

こんちゃん

間もなく3回目です
副作用出るだろうな
覚悟の上です
by こんちゃん (2022-02-08 08:27) 

caveruna

あとりえSAKANA様
私も2回目はダウンしました(泣)
by caveruna (2022-02-08 09:23) 

caveruna

Rchoose19様
3回目を早々と摂取した医療従事者の友達は、
3回目が一番楽だったと言ってたので、
それを信じたいところですね。

by caveruna (2022-02-08 09:25) 

caveruna

こんちゃん様
間もなくですか〜
無事に終わる事をお祈りいたします^_^
by caveruna (2022-02-08 09:25) 

song4u

どうして「副反応」って言うのかな?
今回のコロナ騒ぎで初めて聞きましたよ、「副反応」なんて。
「副作用」とは何かが違うのかな?!

でね、ぼくはファイザー、ファイザー、モデルナだったけど、
今回のモデルナが一番何ともなかったです。
ま、年寄りだからファイザーだって何ともなかったけどね(爆)。
by song4u (2022-02-08 20:51) 

caveruna

song4u様
副反応と副作用、実態は同じだと思いますよ。たぶん。。。
ワクチンだから副反応って言うんじゃないかなぁ?
薬だと副作用って言うから。単純にそれだけだと思います。
どうなのかな?
by caveruna (2022-02-08 22:56) 

yamatonosuke

3回目は初めてのモデルナなのでちょっと心配・・・
バファリン用意して臨みたいと思います(^-^;
by yamatonosuke (2022-02-09 01:08) 

caveruna

yamatonosuke様
たぶんうちの方も3回目はモデルナかもって
言ってます。

by caveruna (2022-02-09 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。