SSブログ

元気を確認 [etc…]

お盆を過ぎたあたり、

久しぶりに恩師に手紙を書いた。

今年は、コロナも心配だから会うのはやめておこうと、

帰省しても連絡せずにいたからだ。

2週間ほど経って返事が届いた。

先生が元気でいることは、実は知っていた。

夏が始まるころ、田舎の市役所のSNSで、

先生を見かけたからだ。

6D4978EE-74D7-4B73-A902-25AB08BBE6ED.png

864BAB8C-9C97-4640-B502-7C0C12E219AC.png


写真に写っているのは先生だった。

毎年、この美術展のお手伝いをしている。

車の免許を返納したと手紙に書いてあった。

慣れぬバスに乗る生活を始めたらしい。

前回お会いした時に、

だいぶ耳が遠くなってきたな〜と感じた。

バスのアナウンスも、聞き取りにくいような

事が書いてあった。

まぁ元気なようで安心した。




nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

yamatonosuke

慣れぬバスでも外に出ることが大切ですね♪
いつまでもお元気であられますように~
by yamatonosuke (2022-01-26 01:07) 

caveruna

yamatonosuke様
今まで車に乗ってた人がだから、
バスは新鮮らしいです。
何事も楽しもうとする姿勢は尊敬^_^
by caveruna (2022-01-27 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月15日 夏休み終了おさななじみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。